4年弱ぶりに人間との暮らしへ~福島第一原発帰還困難区域双葉町で11月終わりに保護 | 素敵な家族を迎えませんか?~「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編

素敵な家族を迎えませんか?~「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編

東日本大震災福島の被災動物レスキュー、さまざまなレスキュー、主に神奈川・東京での里親様募集などなど・・・

同じ地球の住人として仲良く楽しく共存してみませんか?
動物と人間の橋渡しになれば・・・・いいな♪



先日、福島県双葉郡双葉町で保護された子が

やってきました。



保護後、病院で隔離期間、健康チェックの入院をし

移動しました。

毎週のようにバリケードの内外に給餌保護に行っているMちゃんが

双葉町で保護した子です。

うちも、うちの子、保護猫、多数おりますので散々悩んだのですが。。。

Mちゃんから話が来て、写真を見て。。。

この子は心と体のケアが必要な気がしたのと

飼い主さんが探しているかもしれない!との思いから

引き受けました。

(本当は今は保護枠はないのですが^^;)


とても特徴的で人なれしていること

この子は飼い猫だった子だとわかります。

東日本大震災から4年弱・・・・

人が消えた町でがんばって暮らしていたのでしょう。

よくがんばりました~^^



特徴は

・ シャム、三毛のミックス
・ 右耳が切れています。扁平上皮がんのオペの可能性が高い。
・ 避妊手術している。
・ 左耳もメスか何かで切った可能性の後らしきものがある。
・ 長尻尾



です!

もしかしたら。。。飼い主さんが探していたかもしれません、

ブログ巻末のメールアドレスか電話でご連絡ください。







特徴の耳のUPを撮りました。

右耳






左耳
















移動初日から

おどおどしながらもゴロゴロ。


















触らせてくれますし、ケージ近くに行くだけでゴロゴロ言っているのがわかります。

撫でているとおなかを出しそうなそぶりも始まり

踏み踏みもしてくれるのですが。。。























やはり疲れている様子。。。

長年の疲れが出たようでMちゃん宅にいた1週間

体調を崩しました^^;


4年間の歳月は猫にとっては約16年

気が遠くなるような歳月です。

人間と暮らした時間と取り残されて恐怖や寒さ暑さと戦った時間、

どちらがこの子には長かった猫生かもわからないほど

でもね!

人間との暮らしをしていた子、飼い猫は長い時間が過ぎたとしても

人の手のぬくもりや優しさは忘れないのです!

決して野良猫にはならないのですよ!




昨日撮った写真です。


少しづつ少しづつ

落ち着いて安心してくれてきたかな?





















撫でると嬉しくて

ゴロゴロいいながらご飯をたべるのですよ^^



日曜移動で月曜からは覆っているゲージ前のカバーをあけておいても

ドライも食べるし、ウェットも食べてくれます。

近くに言うとお返事しますしね^^


















まだ、ゲージの奥のほうにいますが

少しづつ少しづつ・・・

前に出てきています。

本当に本当に少しづつ^^;



でもね、いろいろな経験をしてしまったこの子。

心の傷は大きそうですから

ゆっくり、ゆ~っくりまた、人との生活の楽しさ、暖かさ、気持ちよさを

取り戻してくれればいいかなぁ~と思っています。




















お名前を「JJ 」ちゃんとなずけました。

JJ♪と呼ぶと。。。わかっているのか?わかなってないのか?

お返事します♪



JJの新しいご家族も募集いたしますが

少しJJ自身が落ち着くまでのケアは私がしていきます。

飼い主さんに再会できるかもしれないし、

新しいご家族とご縁があるかも知れません。

幸いにも体は問題なしのJJ.

JJの心の傷がいえますように・・・お祈りください。







福島っ子やいろいろな理由でやってきた保護猫のために
ご協力いただけましたら幸いです。

不足していますのでご支援をお願いできたら幸いです。

ペットシート (レギュラー、ワイド)


Amazonのこちら からでも
ご支援をしていただけます。


あっこ

090-6593-7296
akko.nyaa@gmail.com




Nyaa’zのFacebookページです。
保護っ子情報やご家族からのご報告、商品情報、ペットに関することなどなど
のぞいてくださいね~

https://www.facebook.com/Nyaaz.jp




Nyaa’zからのお知らせ

今年も残り少なくなりました。
冬の寒さは幼少、高齢、体力が落ち気味の仔には要注意ですね。
日々の生活の中でできる予防としてお勧めいたします。
ブラジル産プロポリスを原料としていますので安心です。