なんだかここ最近ずーんと重くなっていた




いよいよ今週末でコンビニのパートを辞めることになり
次の働き方を考えていたから






自分ビジネスでやっていきたいっていうのが
自分の中では1番大きいけど

現状ではそれだけで生活費を賄えない…





何かしら働いていないと保育園を継続できないし
2人目のこととか考えると
派遣事務でフルタイム勤務するのがいいんじゃないかと思う




というか、
いつも「お金に困らないようになりたい」って望みが出るから

それならとっとと今できる働き方(フルタイム勤務)で収入増やしてその望み叶えて
とっとと次の望みに進めよ

とも思ったり。。






でもせっかく環境を移動するチャンスなのに
雇われの仕事に就くのは現状内での移動なのではないかとか



そもそもフルタイムで今より忙しくなったら
自分ビジネスはおろか家事もできなくなるんじゃないかとか


もはや派遣会社に連絡したり通勤服買うのめんどくさいとか


あれやこれや思考が巡って
それで気が重くなっていたのです😭







なんかね、最近
やたら辛いものが食べたくなるの🤣笑


辛いものは元々好きなんだけど
最近は毎食食べたくなるくらい欲してて。




思った。





現状に退屈してるから刺激を欲しがってるのかもって🤣🤣笑









2月からガチ実践期間とか言っておきながら
全然何も結果残せてないじゃんと自分を責めて


マイラボのアーカイブを聞き返して
長期的視点で見ようってちょっと浮上したり


こんな上がり下がりをこの1ヶ月近く続けてきた🤣




そりゃ〜重くなるし刺激も欲しくなるわ。。







でもちょっと嬉しかったのが
バイトを辞めることで、思ってる以上に
スタッフやお客さんが寂しがってくれていること🥹
(自意識過剰かもだけどw)




嫌だなーと思う人間関係を
楽しい!最高!と思える環境にしたいと望んで実験してみてたけど

意外と叶っていたのかもと思った🥹✨






そして次働くのであれば
こういう人間関係がいい!と望みも出せた🥹





新たな環境に行くのは勇気がいるし腰が重い

でも新たな環境に光を見出して進んでいきたいな✨




今の居心地のいい場に居続けても
右肩下がりっていうのがなんとなく想像できてしまうんだ


それは嫌だから


進もう‼️







ブログに書いてたら少し前向きになってきた🤣✨








昨日マイさんのサブスク限定インスタライブを聞いて



書くネタがわからないから発信をしない

のではなく

発信をしないから書くネタがわからない

のではないかなって思ったんだ




だから何を書くか迷っても
とりあえずブログを書いてみようって気になれた✨




そして書き始めたら意外と長文になった🤣





私は結構ブログを書いていると頭が整理されるから

これは実験続けてみよう!