私は早起きが苦手

朝は弱い方だと思う





この間の水曜日に
早寝早起きしてみようとふと思って
0時までに寝て5時起きすると決めた✨



でも水曜は昼寝をしてしまったのと
夜中に女の人が外で叫びながら騒いでる声が聞こえて
(あれは何だったんだろう…怖かった🥲)

0時にベッドに入ったけど2時近くまで眠れなかった💦




ということで木曜はさっそく早起きできなくて🤣笑





金曜である昨日は5時起きできた🥹✨


早く寝る分ブログとかを朝書きたいと
考えていたから



息子が起きる7時までの間に
ブログを書いて
インスタにも投稿して
そしてランニングにも行けた🥹💓




朝のうちにやりたいことをやっておくと
気持ちのゆとりが違うと感じた✨




この感じを続けていけたらいいなーと思ったけど

今朝は起きれなかった🤣🤣笑




昨日は息子と一緒に23時には寝落ちしたのに🤣笑


久しぶりに8時間くらい寝た🤣



身体は休みが欲しかったのかもしれないけど…






20日のマイさんとマリーさんの
Rebirthミニセミナーと説明会で



マイさんが
情報空間を書き換えたらモチベーションとか関係ない
"やる"しか選択肢はなくなる
と言っていて

グサっときた🤣笑




まだまだ運動も早起きも
やらない選択肢を持ってしまっている🤣






そもそも私のゴールはなんなのか?



🌸運動不足を解消して血流をよくしたい!
軽やかな身体になりたい✨
マイさんの言うことを素直に実践してみたい


🌸一人時間を大切にしたい
夜は寝落ちしてしまうこともあるから朝早く起きて確実に一人時間を確保したい✨
そうすることで夜の寝かしつけまで焦らずに過ごしたい
(今は息子に早く寝てほしくて時間を気にして焦って動いてしまう🥲)



休日は夜ふかしと朝寝坊したくなるけど
これも現状の過ごし方だから
新たな生活習慣を試してみよう‼️








あと、昨日と今日は小麦製品を食べてしまった😭




昨日は保育園後に息子を眼科に連れて行ったから
パパも合流してそのままサイゼリヤで外食🍷

お酒が進んでしまったから
判断力も鈍ってパスタを食べてしまった🥲




そして今日は午前中に息子を耳鼻科に連れて行って
そのまま外食✨



私はちらし寿司、息子はうどんを頼んだけど
息子にほとんどちらし寿司を食べられたから
私は残ったうどんを食べた🤣笑



本当は10日連続で実験してみたかったけど
とりあえず8日連続でやめることできたし

前ほど食べたい欲はなくなってきたから良しとしよう😅



それよりも食べてしまったことに
罪悪感を持ちたくないと思った💦




なんだかちょっぴり胃が痛くて
小麦のせいかはわからないけど
無理に食べなくていいやと思った🥹




生活に少しずつでも新習慣を
取り入れてみよう🥹💓