今日は目標だった5時起きできた〜‼️‼️


昨日はアラームにも気づかず
ガッツリ朝まで寝てしまってたから🤣




ランニングは相変わらずできていない…😮‍💨
⏩今日はできた😆☀️







でも‼️‼️‼️


小麦と砂糖抜きを無事に1週間やり遂げた‼️‼️


むしろ昨日も含めて8日連続達成😆✨




一度失敗したからこそ、次こそは!とやる気が出た気がする☺️






やってみた効果と感想として、大きく2つある❤️





  ​むくみが減った




まず一つ目は、浮腫みが減って

身体が軽くなった気がする😳✨✨




お酒と揚げ物は普通に摂取してたから

体重はそんなに変わらなかったけど


むくみがとれたのかなんとなく身体が軽い‼️





フェイスラインも前よりもスッキリした気がして

化粧水を塗る時の手で包み込んだときの

顔の幅の感覚が変わった気がする✨




お腹周りもなんだかスッキリして

いつものスカートがちょっとゆとりできた!



あと、バイトのとき結婚指輪を外すんだけど

前より外しやすくなった気がする🤣







この間ふいに思い立って

初めてサラダチキンを作ったんだけど

(あんまり美味しくできなかった😓笑)







その時に見たレシピは
鶏ムネ肉の下味に砂糖を使うんだけど


「砂糖には保水作用があるから
ムネ肉を柔らかくする効果があります」
と書いてあって



だから砂糖を摂取してた時は
浮腫んでたんだ‼️と合点した😳




その解釈ができたから
何度か甘いものを食べたくなっても
ムネ肉の保水効果を思い出してとどまることができた🤣笑







  ​食費を抑えることができた



二つ目は思わぬ効果✨
食費を抑えることができた!




というのも
私はサンクコスト(損得勘定のようなもの)にやられて
目につく食べ物をなんでも買ってしまう癖があった🤣笑


詳しくはこの記事に⬇️

常にお菓子を常備していないと不安になるし
パンも多めに買っておかないと気が済まない


外出をしたらそこで買えるものを
とにかく買ってみたくなるし


バイトの休憩中には必ず甘いものを買って食べていた



そして買いすぎたものは
夫、私、子供の3人でちゃんと消費できていたから
買いすぎてることに気づいてなかったのだ🤣笑




でも"小麦と砂糖を控える"という意識になったら
そういう不要なものを買わなくなったから

いつもよりお金を使う機会が減ったなと感じた✨


むしろ今まで買いすぎてたんだ🤣笑




食べたいから買うのではなく
目の前にあるから食べてしまっていた



オーマイガー…😱笑





それにバナナなどのフルーツ、干し芋でも
甘いもの欲はだいぶ満たされることがわかった🥹✨


口寂しさや小腹は
ミックスナッツで満たされることもわかった✨








今回やってみて感じた2つの効果

身体も軽いしなんかいい感じな気がするから
もう少し続けてみようと思う✨




とりあえず10日は続けたいと考えてる‼️



そしてこの控えてる状態をスタンダードにしたいと思った💪




でも一生食べないというのはストレスになりそうだから

食べても週に1、2回とか
今までよりも食べる量や回数を減らそうと思った✨



そうなると食べるものの質にこだわりたくなってくる✨


適当な小麦製品、砂糖製品じゃなくて

本当にこれ食べたい!と思えるものを
選びたいなって思った🥹



これからも引き続き淡々とやっていくぞ〜‼️