昨日(3/19)は22時ごろ
息子を寝かしつけながら寝てしまって

起きたら20日の1:30🤣笑





歯磨きしたり寝る準備してベッドに入ったけど
なんだか思考がぐるぐるして眠れないから
諦めて起きてノートタイム✨(現在4時)





3時間しか寝てないから寝不足になるぞ

夜中に起きてるなんてよくないぞ




そんなの思い込みじゃ‼️‼️

自分の身体の状態を見ながら動くわ‼️


そうやって思い込みを外しながら実験してみる🤣







ちょうどインスタのストーリーを見ていた時に
早起きをするって書いてた人がいて

それを見てなんだか私もやってみたくなった😳



だからこれから5時起きにして
遅くても0時までには寝れるようにしたいな〜と
考えていたところ😙



そしたら朝のランニングもできそう💪

(実は18日も19日もできていない…。
早起き苦手なのと夕方バイト終わりでは走る気になれなかった🤣笑)



ということでさっそく今日から
早寝早起きしてみようと思う😆💓









そして一つ決めたことがある。







4月でパートを辞める‼️






元々辞めたいとはずっと思っていた

常に誰かにイライラしたり
愚痴を聞かされたり言ったり
マウントを取りあったり…




そんな環境が嫌だったけど

保育園に通わせ続けるため
生活費を安定的に得るため

しがみついてきた





最近やっとW sailingの特典である
長沢さんの「快適なダンジョンの愛し方」を見始めて

なんで現状からとっとと出て行った方がいいのか
少しだけ理解できた気がした✨


⬇️特典映像を購入したときの話



それでもまだ現状(嫌な気持ちになるパート)に
しがみついてるんだなと気づけて
思い切って手放してみようと思った‼️




恐れはめっちゃ出てくる

正直に言うと不安しかない🤣笑





でも冷静に不安と向き合ってみたら

保育園に出す就労証明は3ヶ月の猶予があるし
なんなら開業すればそれで通せる可能性が高いし


収入については無理そうだったら
また別のパートを探せばいい!


それに派遣バイトだってある!
(派遣をできるように経験積むためにコンビニを選んでたしね)



意外と大丈夫じゃんって思えた🥹





社会保険料は?年金は?

収入額によっては扶養内になるけど...
調べてもよくわからないしめんどくさいから
自分で払えるように稼げばいいでしょ!🤣


ということで大体の不安は消し去れたかも🥹







6年前
安定した会社員という現状の延長線上にある
10年後の未来を予想できてしまって

決められた未来(そう感じた)に行くのが嫌で
会社を辞めて起業するという現状外へ飛び出した



勢いよく飛び出したものの
結局また同じ現状を繰り返していた理由が
今なら少しだけわかる




だからまた
もう一度現状の外に飛び出してみようと思う




ってこんなカッコよく言ってまた戻ってきたら
悲しくなるけど🤣笑




パートを続けてても起こりうる未来は
ある程度予想できるけど

予想もできなかった未来は
そこから出ないと起きないかもしれない



とりあえず出てみる。

それだけで十分じゃないか?




そしてアルゴリズムを信じる

自分はどうしたいのか、ゴールを定めて
常にそっちを見続ける



まだまだブレてしまうからこそ
道標となるものを見失わないようにしよう