“それなりの人生”から“私だけの人生”へ!

自分軸で生きようとするあなたを応援する♡

山下るりこです(^^)

 

 

 

昨年通っていたワークライフスタイリスト養成講座の中で、

 

講師の細野さとみさんがおっしゃっていたことがあります。

 

 


それは

 

終わりを意識するということ

 

 

恋人と別れたとき、「やっぱり彼じゃないとだめだ・・・」と思ってしまうことありませんか?

 

 

そう!

 

失ってから気づくというやつです!笑

 

 

image

 

常に「ある」と思っているときはそのありがたみを忘れてしまいがちですが

 


「なくなる」ということを意識し始めると、急に恋しくなる。。

 


 

以前、お菓子のオレオの製造者が変わるというニュースがあったとき、店頭からオレオが消えました。


 

それは、

 

今までの味と変わってしまうかもしれないから、いまのうちにオレオを味わっておこう!

 

という方が多かったからですよね。

 

(なぜオレオが品薄だったと知っているかというと、私も買いに行ったからです。。笑)

 

 


それまで店頭からオレオがなくなるということは中々なかったと思うんです。

 

お店に行けばいつでも手に入るという「安心」のようなものがあったから。

 

 

でも、製造者が変わるというニュースによって

 

今までのオレオを食べられなくなってしまうのはさみしい!

 

と多くの方が感じたということになります。

 


画像はお借りしました。

 


これって


終わりを意識したら、失う前からありがたみを感じられるようになる


ということになりませんか?(^^)

 

 


だから、終わりが決まっていなくても、終わりを意識してみる。

 


そうすれば「当たり前」と思っていたことにも感謝できるようになります♡

 

 

この世には終わりのないものってないと思います。

 

命だって限りがあるし、夫婦関係だって急に終わりが来るかもしれない。

 

お水も食料も、数十年後には不足するかもしれないと言われていますよね。

 

 


だからこそ、今ある「当たり前」に感謝してみる(^^)

 

 

終わりを考えることは少しさみしい気持ちになってしまうかもしれませんが、

 

「今」に感謝するためにも、少しでも意識してみてください(^^)

 

 

■先週の人気記事ランキング♡

 

 

↓友だち追加はアイコンをクリック♡↓

友だち追加

ID検索:@yamashitaruriko

※すべて無料でご利用いただけます

※メッセージ・ご質問はランダムでご回答します

 

流れ星ご提供中メニュー

ピンクハート自分の人生にワクワクできるお茶会ピンクハート

楽しく理想を語りあって自分の人生にワクワクしよう♡

 

<詳細>

7月15日(月)14-16時

東京駅周辺のカフェ

*お申込み後に詳細をお送りします

 

<募集人数>

3名様 残2名様

 

<参加費>

モニター価格 1,000円

*ご自身のご飲食代は各自ご負担をお願いいたします。

*当日、現金での手渡しをお願いいたします。

《お申し込みはこちら♡》

 

ピンクハート「何だかモヤモヤ」から「私にもできそう♡」になれる個人セッションピンクハート

自分辞典を使って本当の自分を知り、自分を活かす方法を考えよう♡

 

<詳細日程追加しました!

・6月23日(日)13-15時

・6月23日(日)17-19時

・6月28日(金)14-16時

NEW!・7月6日(土)15-17時

・ZOOM(ご希望日を教えてください)

 

東京駅周辺のカフェ

*お申込み後に詳細をお送りします

 

<参加費>

モニター価格 8,000円

*ご自身のご飲食代は各自ご負担をお願いいたします。

*当日、現金での手渡しをお願いいたします。

《お申込みはこちら♡》