泥棒猫とタロット | 占い屋の語り尽くせぬ戯言

占い屋の語り尽くせぬ戯言

北海道帯広市の占い屋 悠々です。
日常や、思ったこと、ただの日記とかズラズラと書き綴るブログです。
お仕事、コメント、メッセージは24時間受付中。
タロット解釈を参考にしてる皆様へ…参考になってる?大丈夫?気になることがあったらメッセージ下さいね。

どーも占い屋です。

これはまあ、x(Twitter)にも掲載した話です(笑)

 

 

相棒殿とお食事&買い出しをして帰ってきたら、

いつもは眠ってるはずの猫氏が珍しくお迎えにきまして…

 

あら可愛い、素敵なサービスやん💛と思いながら部屋に戻ると

机の上が荒らされておりました😄💢ピキピキ

実は今月2度目です。

タロットぐしゃぐしゃだし落ちてるしクロスもずれてるし!

 

とはいえ今までそういうことはしなかった良い子でしたので

ちょっとね…何があったんだろう?と思ってたんですよ。

 

でもわかっちゃったんです。

 

 

狙いはこれでした。

机の上に保管してたのを知ってしまったの!

 

タロットをそろえて一息ついた後、あれ?と思って袋を持ったら

 

空っぽでやんの!

 

ちょ、おま……😡💢

こういう時の我が家は、猫語で怒ります。

 

「うアップうぅダウンぅぅぅぅぐぅぅぅぅ……シャー💢」

 

ゴミ箱を漁るとか猫らしいいたずらを一切しなかった子が、

急に!8歳を数か月後に迎えるオトナが急に非行に走るなんて!

 

お母さんは情けないよっ😭

ひととおり猫語で叱られた彼は……

 

 

何かヤバいことやっちゃったらしい…と

若干傷心気味になりました。

 

こら!とか、駄目!とか叫ぶよりずっといいです。

 

そして、実は猫は現行犯じゃないと叱っても意味がありません。

しかし彼は自分がしたことを知っているので(笑)

「あ、あれを食べたことを怒ってるのかな?」程度の自覚があります。

 

シャー言われて、しかもしばらくおやつ抜きを申し渡されて、

しばらく落ち込んでおりました(笑)

 

その後、ちょっとなでなでしながらゆっくり瞬きで愛を伝えましたら

ゴロゴロと安心してくださいましてね。ええ。

 

下僕に戻った次第です(笑)

 

とはいえ21時まではおやつ抜きの刑に処す👍

 

 

そんなわけで猫の下僕たる占い屋はこちら

ご依頼はいつでもどこでも何度でも。