息子が男の娘になる日 | 占い屋の語り尽くせぬ戯言

占い屋の語り尽くせぬ戯言

北海道帯広市の占い屋 悠々です。
日常や、思ったこと、ただの日記とかズラズラと書き綴るブログです。
お仕事、コメント、メッセージは24時間受付中。
タロット解釈を参考にしてる皆様へ…参考になってる?大丈夫?気になることがあったらメッセージ下さいね。

どーも、悠々です(・ω・)ノシ

 

 

お食事中の方にはゴメンな写真が掲載されます(笑)

閲覧注意です。

 

えー…

詳細はこちらのつる太郎ブログにあるのですが

 

今日から、息子が男の娘になります。

 

 

20170102_122521.jpg

 

(゜д゜)

 

みたいな顔ですが(笑)

 

そうなんです、本日なのです。

まだ幼いように見えて、息子はもう6ヶ月。

女の子なら繁殖可能な時期に入ろうとしている月齢…

田舎のばあちゃん猫は初産が7ヶ月くらいでした。

男の子はだいたい半年、早くて5ヶ月で去勢をするそうですから…

 

適齢期よね(´・ω・`)

 

まだオトナのメンズには程遠いですが

着々と歯が生え変わり…ここ連日、牙が永久歯ラッシュ(笑)

乳歯が運良く拾えて嬉しいやら寂しいやら。

 

20170104_223842.jpg

 

これは奥の方の歯だそうです。

複雑な形をしていますね。

 

 

今朝はまだご飯をもらえていない息子。

オペ前は食わないのが基本ですし、このあと水分も制御されます。

おっかしいなぁ…なんかいつもと違うなぁ…

雰囲気を感じているのでしょう。鳴き声がちょっと違ったりします。

 

人の心細さや、ちょとした寂しさを感じてるのかな。

 

彼さんに至ってはセンチメンタル状態ですから(笑)

(分かり合えるんだなきっと。)

 

20170103_210905.jpg

 

これも、見納めです。

 

なんだかんだで猫を飼うのには慣れているつもりなのですけど

実は男の子をここまで育てたのは、初めてかもと気づきました。

 

女の子はね。多かったんですよ。

お産を何度も手伝いましたし、実家には今でも女の子がいます。

が、男の子は大体すぐ里親さんが決まったり、もしくは

すぐ旅に出てしまう、男の子がいつかない家だったんですよね。

 

 

なので、つる太郎で初めて経験することが多いなぁと感じます。

いても4ヶ月程度まででしたから(笑)

 

男の子ってこんなだったかな~(;´∀`)

 

ってね。

 

 

そんな、男の子つる太郎は、本日朝から病院に入り

夕方に男の娘として帰宅です。

 

頑張れよ、息子。宦官になってもキミは息子だ。