今日の小噺 ガキンチョ | 占い屋の語り尽くせぬ戯言

占い屋の語り尽くせぬ戯言

北海道帯広市の占い屋 悠々です。
日常や、思ったこと、ただの日記とかズラズラと書き綴るブログです。
お仕事、コメント、メッセージは24時間受付中。
タロット解釈を参考にしてる皆様へ…参考になってる?大丈夫?気になることがあったらメッセージ下さいね。

朝から、自分はガキンチョだった。



履歴10年超の占いプロとして完全な失敗をして
凹んだり嘆いたり。
そもそも失敗したなんて認めたくもないんだけど。

シャワーを浴びながら、髪の脂を落としながら

モヤンモヤンとあれこれ考えながら
どうしてあんなに子供じみていたんだろうと
自分を観察した。


答え?出てこねーよ(笑)

ただ、今は「ガキだよなーレベル低いよなー」とだけ思う。


わかってほしい気持ちってすごくウザったいもので、
分かってくれないとダメなんだ。
分かってくれないから苛立ったり凹んだり引きこもったりする。

承認欲求の強さを改めて思い知った午前中…

ラジオからナイスな歌が流れてきたんだ。



「俺の!俺の!俺の話を聞けぇぇぇぇぇぇ!
2分だけでいい~!!!!」


ブッハハハハハwwwwwwww


わかってほしい気持ちはしつこい。
そして最高に子供じみている。

わかってもらえないと感じた瞬間、
相手から見下されたような気持ちになって
如何にしても理解させるか悩んだり、
さっさと撤退するか不貞腐れるか、記憶から消すか。

そうでもしないとやってらんなくなる。
その時点で最高にガキだと思う。


もっと勉強して、ボキャブラリーを増やそう。
相手に分かってもらえるように。



…ガキな自分は変わんないし。

晴れない日が続くと、心までじっとりするし。な。