3/19(土)の里親会@二子新地の参加犬が決まりました~音符
超新人のチワワンも参加ビックリマーク
この前の、養鶏所と見間違うようなブリーダー崩壊現場よりレスキューされたアメリちゃんも参加しますよ~






浅草の時もそうですが、犬を飼ってない友人も、わざわざ足を運んで遊びに来てくれます音譜
私は友人に恵まれていますドキドキありがたいですね。

散歩しているといろんな方とお話する機会があり、ベンが元保護犬だということ、私が保護団体や、個人的な秋田犬レスキューのお手伝いをしていることを伝えると、

「知らないでペットショップから購入したけど、保護団体ってたくさんあって、保護犬の里親になるという選択もあったんですよね。次回(飼いたい時は里親になることを)は検討したいです」という声をちらほら聞きます。

友人たちも今はペットが飼えない環境ですが、どこかで誰かとペットの会話をした際に、「里親会に行ったけど、保護犬ってみんな元気でかわいかった音譜」なんて話してくれたら本望だと思っていますグッド!


保護団体や活動内容を知ってもらうことも、大切なボランティアの使命だと思っています。

そして、保護犬猫たちは、生きたいという力がみなぎっています。
そんなパワーみなぎる子を家族に迎えると、里親さんもハッピーになるんですクラッカー
このことも、知ってもらいたいんです。


この前、アメリちゃんと一緒に搬送した、ブリーダー放棄のヨークシャーテリアのテディちゃんも、鳥かごのような狭いケージに何年も収納されて、感情を排除し、喜怒哀楽をあきらめた子です。
テディちゃんも、生きたいという力があったからこそ、苦渋の選択をしたんだと思います。

預かりのグリコさんの不慮のケガ(あいたたたあせる)により、keikoさん宅へ移動になってますが、すこしずつ、すこしずつ、感情を表現し始めたようです。
里親募集はもう少しかかるかもしれないけど、テディちゃんも頑張っていますよアップ


ティアハイムでは、新人さんが集まってます~ウインク遊びにきてね



冬の散歩時間がお互いにずれてしまい、久しぶりに会えたラン&レイちゃんハート
高倉勉、不器用に無表情ながら、実は嬉しくてたまらないの図


3秋田犬、2トイプーで、不思議な井戸端会議中チュー

直立ルビーちゃん笑とポン太くんです~トイプードル
ふたりは親戚さんなんだそうですよ~

本物はもっともっと可愛いのに、うまく撮れなくてゴメンねあせる

来週は越谷フリマもあるべよ~