我が家のクリスマスパーティの続きです。
長男のやりたかったこと、続いては…
美味しいごはん
パーティーといいつつ、ごはんメニューはいつもとあまり変わらなかったのですが
クリスマスっぽく、こんなのを長男に作ってもらいました。
ホットケーキのツリーとリース(のつもりの)サラダです。
ハムの型抜きは、半分以上をつまみ食いしてましたけどね
ホットケーキ、長男が好きで毎食一切れ出しているんですよね。。。
なので、米粉を使ってお野菜たっぷり入れて作っています。
そうそう、飾りつけも
クリスマスツリーには長男が幼稚園で作ってきた作品も飾りました。
フェルトのツリーは縫いさしのお仕事のひとつで、いま5個くらいあります。
ブーツは、ママへのプレゼントとして作ってくれたもの。
キャン★ドゥのウォールステッカー2枚を壁に貼りました。
こちらも長男の作品。可愛く仕上がりました
急遽決定した、家族4人でのささやかなクリスマスパーティ
こうして書いてみると、長男もできることが増えたなぁ~としみじみ
準備もお料理も子供たちと一緒にできることがたくさんありますよね。
そういうのを丁寧にしていきたいな~と思いました。
楽しいひとときでした