謎の会見
あまりテレビを見ない私です。
見ない理由はないけど見る理由もない。
そんな私ですが、久しぶりにテレビ見てたら沢尻エリカさんが会見してました。
女性の涙は恐いですね。
なんとなくそう思っただけです。
批判する人も同情する人もいらっしゃいますが、会見は会見として受けとめたらいいんじゃないかと。
他人を批判したりするほど私は人間できてないので。
同情するほど近しい間柄でもないですしね。
悪いニュースやいいニュースがありますが、それを知ってどうするんだ、ってニュースが多すぎますね。
どうすればよい社会になるか。
よい社会とは何か。
オトナって大変ですね。
見ない理由はないけど見る理由もない。
そんな私ですが、久しぶりにテレビ見てたら沢尻エリカさんが会見してました。
女性の涙は恐いですね。
なんとなくそう思っただけです。
批判する人も同情する人もいらっしゃいますが、会見は会見として受けとめたらいいんじゃないかと。
他人を批判したりするほど私は人間できてないので。
同情するほど近しい間柄でもないですしね。
悪いニュースやいいニュースがありますが、それを知ってどうするんだ、ってニュースが多すぎますね。
どうすればよい社会になるか。
よい社会とは何か。
オトナって大変ですね。
レンズと三脚買った!!
私が今使っているカメラはSONYのサイバーショット、DSC-H10というやつです。

大阪は日本橋で昔中古2万で買ったものなんですが、ワタクシ、カメラに疎くてですね。
最近はNEX-5ほしいなーそれ買ったらきれいなやつ撮れるんかなーなんて思ってたんです。
でも調べてみると、なんかDSC-H10にもレンズを取り付けていろいろできるらしい!!!
一眼レフじゃなくてもレンズ変えれるんだーー(正確には付け足し)
ということで、ワイドコンバージョンレンズとかゆうやつを買ってみました。
このレンズを付けると広角になるらしい!!
これで旅行先とかで風景撮りたくなってもバッチリですね!!
でも今の純正皮ケースには入らないね。。。
ついでに三脚も買っちゃいました。
いろいろ調べてみると露出時間長くしたら星空とかも撮れるとか撮れないとか書いてたので。
旅行が楽しくなる予感です。
ふふ。
GPSキットはとりあえず様子見。
あーーーーーますますPhotoshopとかIllustrator欲しくなってきた!!!
誰かくださいお願いします笑

大阪は日本橋で昔中古2万で買ったものなんですが、ワタクシ、カメラに疎くてですね。
最近はNEX-5ほしいなーそれ買ったらきれいなやつ撮れるんかなーなんて思ってたんです。
でも調べてみると、なんかDSC-H10にもレンズを取り付けていろいろできるらしい!!!
一眼レフじゃなくてもレンズ変えれるんだーー(正確には付け足し)
ということで、ワイドコンバージョンレンズとかゆうやつを買ってみました。
SONY ワイドコンバージョンレンズ VCL-DH0758
posted with amazlet at 11.01.24
ソニー (2005-06-17)
売り上げランキング: 98235
売り上げランキング: 98235
これで旅行先とかで風景撮りたくなってもバッチリですね!!
でも今の純正皮ケースには入らないね。。。
ついでに三脚も買っちゃいました。
いろいろ調べてみると露出時間長くしたら星空とかも撮れるとか撮れないとか書いてたので。
旅行が楽しくなる予感です。
ふふ。
GPSキットはとりあえず様子見。
SONY GPSユニットキット GPS-CS3K
posted with amazlet at 11.01.24
ソニー (2009-03-06)
売り上げランキング: 3110
売り上げランキング: 3110
あーーーーーますますPhotoshopとかIllustrator欲しくなってきた!!!
誰かくださいお願いします笑
NoteSlateとかいう電子ノート
NoteSlateとかいうモノを見つけました。
何でも、ペンスティックで書くと画面に書けて、それを保存できるというもの。
OCRにも今後対応予定らしいから、文字認識もできちゃう。
99ドルらしいです。
アイデアは手書きが私のスタイルなので、これはちょっとおもしろいなと。
Wi-FiやSDカード対応らしいので保存も楽チン。
メールも見れるらしいです。
190x270mmなのでA4(210x297mm)より少し小さいだけですね。
重さは280グラムと軽い。

こちらにも紹介してありました。
NoteSlate
6月発売で、色は白、黒、緑、赤、青とのことです。
メーカーHPはこちら
http://www.noteslate.net/#
何でも、ペンスティックで書くと画面に書けて、それを保存できるというもの。
OCRにも今後対応予定らしいから、文字認識もできちゃう。
99ドルらしいです。
アイデアは手書きが私のスタイルなので、これはちょっとおもしろいなと。
Wi-FiやSDカード対応らしいので保存も楽チン。
メールも見れるらしいです。
190x270mmなのでA4(210x297mm)より少し小さいだけですね。
重さは280グラムと軽い。

こちらにも紹介してありました。
NoteSlate
6月発売で、色は白、黒、緑、赤、青とのことです。
メーカーHPはこちら
http://www.noteslate.net/#


