強制性交の疑いで9回目逮捕 無職男「実はやくざなんや」と女性脅す




9/12京都新聞の記事によると

滋賀県警大津署などは12日、強制性交の疑いで、住所不定、無職で被告の男(39=強制性交などの罪で起訴=を再逮捕した。


逮捕は今回で9回目。



再逮捕容疑は、2019125日午前24時ごろ、滋賀県長浜市内で会員制交流サイト(SNS)で知り合った同市の女性(23)を車に乗せ


「実はやくざなんや」などと脅して性交した疑い。


同署によると、容疑者は容疑を否認している。






逮捕9回目。

容疑者は容疑を否認。


この様子だと再犯だとした場合、犯人は全く反省していない。。



性犯罪は、再犯が多いと言われる犯罪の1つです。


特に、一度成功したやり方を何度も試す事ができるSNSは、本当に気をつけなければならない。


今やSNSは、大人だけが利用するものではなく、かなりの数の若年層が利用しています。



SNSやアプリによっては、婚活や恋活などパートナーを探す男女の為の場として提供されている場合も多いので


良く知らない人と、2人っきりで会う流れを安易に作りやすい。



しかも、メッセージのやりとりや電話を重ねたりするの中で、相手を特別な相手だと感じたり、パートナーとして心を開いてしまうと


社会で出会う時よりも、かなり速いスピードで親密な関係になりやすいのも特徴。。



コレが本当にお互いを想い合える出逢いならよいが、自分だけがそう思っていて


相手は「違う目的でアナタを見ている可能性がある」事を忘れてはならない。。



2人で会うリスクや、如何わしいビジネスの話を持ちかけられたり

お金を奪われる詐欺被害に合う可能性もある。


これからの時代は更に

SNSの出会いにはあらゆる危険性が付き纏う」事を、若年層のうちから知っておくことが大切。




被害にあったら、すぐに第三者や警察、弁護士などに相談を!


次の被害者を出さないためにも泣き寝入りせず、必ず問題解決しましょう。