6/23日のABEMA TIMESの記事に
コロナ禍の景気悪化によって仕事を失い安易に「パパ活」する女性が増え、同時に"詐欺"や"盗撮被害"も増えている現実が記されていました。
❶元々お茶でお会いする予定だった男性だったが、“パパ活よりも稼げる投資がある”と話を持ちかけられ“コンサル料”として闇金から借金し50万円を振り込んだ
❷パパ活で出会った男性との性行為中に相手が動画を撮影していることに気が付き口論。男性は滞在していたホテルから逃亡し連絡を取っていたマッチングアプリやSNSからも消えてしまったため、動画の流出を恐れる日々を送っている
いずれのケースも親にバレることを恐れ、警察をはじめ、誰にも相談できなかったそう。
そうよね。。
パパ活ですもの…
安易に数万円を受け取れると思って"パパ活"していたり、これからしようとしていたりする若い女子達に、このような被害の現実をちゃんと知って欲しい。
"盗撮動画"はネットで販売される事が当たり前の時代。デジタルタトゥーは広がっていくとなかなか消せません。。
今後のお仕事や、結婚にも影響してくるかもしれないのです。(涙)
お金が欲しい女子が集まる"パパ活"は簡単に狙われやすいツールの1つです。
先ずは自らが被害を知ることが大切。怖い思いや辛い目にあっている人がいる!と少しでも恐怖が頭をよぎれば、思いとどまれる子も増え→被害に遭う子が減ると思うのです。
「find内 被害動画拡散防止会」では、ネット犯罪被害を減らす為の啓蒙活動もしています。
大切なあなたの大切な未来を守りたい。
「一般社団法人 人権ホットライン」は、女性にとって住み良い社会を作ることを目指し活動しています。
1人1人が健やかに安心安全な日々を過ごしていけますよう、皆さまのご協力をどうぞ宜しくお願い致します。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8dbf1327b33bee981463c5e46988768ad55cd14