お客様の立場にたって | Find a way 和田祐一のblog

Find a way 和田祐一のblog

こんにちわ!株式会社Find a wayです。
日々の情報を発信していきます!ぜひご覧ください!

皆さんおはようございます!

僕は毎日バスで通勤しているのですが、先日の仕事帰りの23時頃、いつものバスで帰宅の途につきました。

いつもであれば、「本日も○○バスのご利用、誠に有難うございます。」と運転手さんが出発前にアナウンスをされます。

ただ、その日の運転手さんは、「本日も夜遅くまでお疲れ様でした。○○バスのご利用、誠に有難うございました。」

そして、さらに、

「本日もお疲れのところ大変申し訳ありませんが、乗り過ごし等のないよう、くれぐれもお気をつけくださいませ。」

さらに、さらに、降りる乗客に対して、

「ゆっくりお休みください。お気をつけてお帰りください。」

ちょっとした一言ですが、普通のアナウンスに加えて頂くだけで、少しほっこりとした気分になり、疲れを忘れることができました。お客様の立場にたって行動をすること!当たり前のことですが、これが接客の本質なんでしょうね。

{44BA6EA5-9AFF-49DB-B93B-971AFFB2E605:01}

さて、本日も頑張りましょう‼︎

Find a way 和田