ミュージックビデオが第24回文化庁メディア芸術祭のアニメーション部門、ソーシャル・インパクト賞を受賞した作品。


MVはもちろん見てて楽しいんだけど、楽曲もアップテンポでノリの良い曲。


歌詞の内容は楽曲の明るさとは裏腹に暗いと言うかネガティブよりに解釈できる。


多分自分はそう言う作品が好きなんだろうなーって思った。


もちろん、楽曲が素敵だから好きって言うのはあるんだけど、「明るい楽曲にメソメソした歌詞」って言うのが好きなのかも。


暗い気持ちを明るい曲で歌っちゃう的な?


思えばELLEGARDENもそうだもんなーって思う。


「ダメな人の気持ち」が好きなんだろうな。


単純に歌詞が暗いとか、楽曲が暗いとか、それだけでは自分の好きセンサーは反応しないんだけど、「こんな暗いメソメソな気持ちを明るく歌っちゃうぜ、お前らもそうだろ?」みたいな人間ぽいところが好きなんだろと思う。


ずっと真夜中でいいのに。のダメ人間歌詞は凄く好きだと思った。

もちろん、楽曲もね!