コロナ禍以前にニートに属さない引きこもり中年は60万人いると言われていました。
コロナ禍で失業者が増える中、その数はいかに?
引きこもりには複雑化した社会でいろんな理由があるだろうが心の問題が一番だろう。
映画「あの頃。」で描かれたように、うだつの上がらない日々を過ごしていた主人公"松浦亜弥"に出会い、いろんな仲間との青春群像劇。
https://youtu.be/dPzKhT03SCs
歴史あるハロー!プロジェクトには心を揺さぶり人を動かす "力" があります。
10代という青春時代をアイドルに捧げる力は絶大です。
オススメしたい動画はたくさんありすぎるのですが、まずは "タデ食う虫もLike it!" を!
わちゃわちゃした感じを動画から、どんどん浴びてほしいですね。
あなたのオススメ動画がハロプロでほぼ埋め尽くされたら、もう気分上々ですよ!
そんな気分になれば社会復帰も少しずつでも立ち向かっていける事ではないでしょうか?
自分に夢がなくとも、やりたい仕事がなかろうと彼女達の夢に乗り、大きな夢を一緒に見ようじゃないか!
そんな応援のために働き、頑張って手にしたお金で楽しむ。
そんな人生だって悪くないと思え、SNSでも日々楽しさを補給でき充実感に満ちてくる事でしょう。
40代後半戦の堂島孝平がアンジュルムを語る
https://youtu.be/mAg8owJzyjI
上記、動画のアーティストも推しを語る楽しさを教えてくれていますよね。
ハロー!プロジェクトという処方箋が効き
在宅といわれるファンから現場に動き出せたらハロプロに生かされ仲間も出来れば最高だね!
歴史あるハロプロだからこそ、これまでもこれからも続けていってくれるだろうし、それを見届けていける楽しさは10年20年と!
来年のハロプロ25周年、そして50周年とハロプロの未来を創るのもファンが居てこそです。
ハロプロという文化を支えるために社会の一員も悪くないと思っているオタクです。
是非とも現場で会いましょう。