モーニング娘。の中でも熱狂的なファンがいる13期加賀楓!
2012年にハロプロ研修生に加入し2016年モーニング娘。へ
健康的な美しいスタイルに黒髪ショート、ダンスはハロプロでもトップクラスを誇り、ハイトーンボイスが通る今やモーニング娘。になくてはならないメンバーである。
ここまでの人気メンバーであっても、加賀のモーニング娘。まで道のりは平坦ではなくハロプロ内でも苦労人の一人である。
ハロプロにはモーニング娘。を代表としてオーディションからメンバー入りをする事が有名であるが、惜しくも漏れたメンバーがハロプロ研修生というハロプロ予備校的なインディーズアイドルして活動する事となる。
研修生制度は必ずしもデビューが確約される事のない残酷な制度であり、中高生という思春期にメンタル的にも体力的にも一番ナイーブな時期を同世代とデビューに向け心を削りながら芸能界という大人の世界で鍛えられるのは並大抵な事ではなく想像に難くない。
約4年間の研修生期間を終えモーニング娘。リーダー譜久村からサプライズ発表となる。
https://youtu.be/wEMMGUH7g34
ファンとしては何度見ても涙なしでは見られない。
モーニング娘。へは研修生歴4年の加賀楓と2ヶ月あまりの横山玲奈で13期として加入となった。
研修生時代の加賀楓は℃-uteのコンサートに多く帯同し経験・信頼を得ていき、アイドルとしてよりパフォーマーとしては認められていく。
また加賀と同期になった横山はアイドルとしては優等生である。
研修生期間2ヶ月という事もあるだろうが何時なんどきも笑顔溢れる可愛く小さく天真爛漫のアイドル力あるタイプである。
天真爛漫のアイドルというのはネームバリューのあるモーニング娘。といえどアイドル戦国時代にとってはレッドオーシャンである。
そして加賀楓はブリブリなアイドル力は無く、愛想笑いもイマイチ、未だぎこちない笑顔が抜けないが、横山との戯れ、オタクの話題になれば笑顔を振りまいてくれる。
加入後、10期の工藤遥が卒業を機に空きになったイケメンキャラ枠へ
自分から、進んでなったという感じではなかったように思うがベースにあるのは研修生に培ったパフォーマンスと相まって嵌まり役に
イケメンキャラはアイドル界にとってはまだまだブルーオーシャンであり人気と共にスキルもビジュアルも増していくのである!
「ヤルっと決めた事を最後までやり遂げられる人」
とサプライズ発表時に自己紹介した加賀楓。
これからも厳しいモーニング娘。内での生存競争でパフォーマンス力をあげセンターへ向け切磋琢磨し合いに、そして鞘師から受け継ぐレッドを胸にモーニング娘。のまた、ハロー!プロジェクトのリーダーまで上り詰めてほしい。
そして、隣には横山玲奈がいてほしいなぁっと
実社会でもブルーオーシャンを見つけられたらっと、そしてそこにはベースとなるモノが必要なんだということ。