埼玉あるある(*´艸`*) | nyakagyの新婚日記(*´˘` )♥(´˘`๑)

nyakagyの新婚日記(*´˘` )♥(´˘`๑)

マセラティとフェラーリとフェアレディS30Zが好きな【nyakagy】です( •ω•ฅ♡

基本インスタですが、たまにブログ更新します♡


♫ね〜こはコタツで丸くなる♬

































ฅ(^ω^ฅ)にゃんっ💕♬














コタツ無いから布団で丸くなる◦<(¦3[▓▓]


寒いの苦手な灼熱バカッペルの片割れ
(爆)の愛猫【にゃんぱー】ですฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)




その😸🤚愛しのご主人様💕(ɔˆ ³(ˆ⌣ˆc)











先日、面白いブログを書いてたので、
私も自分の住む埼玉県民性について
軽くまとめてみた(*´艸`*)



今日のブログの内容は













翔んでる埼玉










埼玉県民あるある話です(=^▽^)σ
↑ネタが無くて彼氏のブログをパクるアホ😸🤚



















我らダ埼玉の同志よ(〃*`Д´)







「解るわ〜」





って思って頂けたら幸いです(*´艸`*)







それでは埼玉県民の、あるある話(≖︎ლ≖︎๑ )

スタート!!\(*´▽︎`*)/














★ 海を見るとテンションMAX

★  『山田うどん』といえばパンチ

★「風が語りかけます」


     「うまい、うますぎる」


★ 十万石まんじゅう、草加せんべいは自分では買わない、食べない

★ 千葉県はライバル

★ 県民の日にはディズニーランド

★ 茨城、栃木、群馬を下に見てる

埼玉の県北は群馬だと思ってる

★ 埼玉県民が「ダ埼玉」と言うのは良いが他県民に言われるとキレる

★ 大宮と浦和はガチのバトル

★ そこに挟まれてる与野が可哀想

★ 浦和には8個の駅があるから迷う

★ 武蔵浦和はチョコの匂い

★ 待ち合わせはハチ公より豆の木前

★ 赤羽は埼玉だと思ってる

★ 川口市民と草加市民は都内への近さで競ってる

★ そんな川口市、戸田市、和光市、朝霞市民達が行くのは新宿か渋谷

 越谷、草加市民は上野か北千住

  さいたま市民は大宮

県内の横の移動はしんどい

★ 122号線の下りの岩槻区加倉の渋滞

★ 『彩の国さいたま』の意味がわかってない

★ ご当地キャラが薄い(コバトン)

★ 熊谷の最高気温が上がるのが楽しみ

★ 加須の影が薄い

★ 「鴻巣に行く」と言うだけで目的がわかる

防災無線から流れるのは、お年寄りの行方不明情報

★ 花咲徳栄が読める

★ ゼリーフライをネタ話にする

★ 「大黒柱」といえば「ふ菓子」

★ 東松山の焼き鳥は豚肉

★ 春日部を誇りに思ってる
 (クレヨンしんちゃん)

★ 芸能人が来た!とかTVの撮影が来ると盛り上がる

★ ラジオはNACK5

★ 学生時代は『るーぱん』

★ 北辰テスト

★ 県歌を知らない

★ 準急なのに各駅

★ 武蔵野線すぐ止まる

★ その武蔵野線の止まる理由

「鳥がぶつかった」
「布団が飛んできた」などくだらない

★ 池袋は埼玉の一部

★ 国道122号線は「ワンツーツー」

 4号線は「4号バイパス」

49号線は「キューヨン」


★ 『むさしの村』=埼玉のTDL

★ 週末のお出掛け=レイクタウン

ロヂャース

★  地方の人に聞かれると「東京の方です」と言う

★  そんな東京を『東京』とは言わず『都内』と言う

★  「はい、元気です」

★  学校の机は一列と言わず一の川

★  わたぼくコーヒー
(わたぼく牛乳は給食の定番)


★ 「ファンキーー?」
  
  「フライデー」

★  ホワイト餃子

★ さきたまライスボール

★ ♫水回りのスマイク♬

★ 和太鼓スタジオ=すわんど

★「 3割うまい!」=餃子の満州

★「うまい!」「最高!!」 「これぞ、こっさり!!」=ラーメン青木亭

★  草加で2番はブンブン餃子

ウォーターボーイズのモデル校は川越高校






色々ありますね( ̄▽ ̄;)







ちなみに



「そうなん?」 

「おっぺす」

「ゆわく」 

「おかって」

「やっこい」


は埼玉方言らしいですwww




他には全国的に有名な

『しまむら』

『ファミリーマート』

『ガリガリくん』

は、埼玉発祥みたいですね(*´∀`*)


ガリガリくんに関しては子供の頃、
盆踊りで配られてました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


あとは読みにくい地名が多いらしいです。


『飯能』

『鴻巣』

『鷲宮』

『小手指』

『嵐山』

『指扇』

『越生』

『幸手』

『入間』

『籠原』

などなど...



私は普通に読めますが他県民の方からすると
「???」となる地名が多いみたいです(;°∀︎°)


たまに埼玉県民でも読み方を
間違える人も居ますよねwww



簡単に埼玉県民性をまとめました(๑́•∀︎•๑̀)ฅ





そんな埼玉県民。


自分では埼玉をディスりますが
なんだかんだで最終的に









「埼玉大好き💕」


なんですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


そんな埼玉県民の(爆)の◯◯猫(ฅ• . •ฅ)

埼玉大好き【にゃんぱー】でしたฅ(^ω^ฅ)








埼玉の県歌といえばこの曲😸↓























埼玉を代表する有名シンガー(  ̄ノ∇︎ ̄)



チャンネー登録よろしくお願いしますฅ(^ω^ฅ)