会社のVISIONと仲間のVISIONのために! | FiNC BLOG

FiNC BLOG

株式会社FiNCの日替わりブログです。

こんにちは!
少し蒸し暑くなってきましたね~。

ちょっぴり疲れやすくなったり、
カラダが重たく感じる事が多い季節だと思います。

そんな時はどうか睡眠時間を増やしてお身体ご自愛下さいね。

(といいたいところですが~笑)

そんな時こそ運動!アクティブレストを取り入れていきましょう!笑

アクティブレストとは、疲れているときこそストレッチやジョギングなど、
適度な運動をする事です。

横になるのは簡単ですが、
逆にカラダを動かせば血行を促し疲労物質も循環しやすくなりますよ。
是非、日々の生活の中にアクティブレスト取り入れてみて下さいね~

と、

冒頭からとても暑苦しいコメントになってしまいました(笑)
FiNCの廣澤です。

普段はジム部門にてお仕事をしております。

改めてにはなりますが、
FiNCはお客様にあわせてヘルスケアのサポートをする会社です。

FiNCには創業時から変わらず掲げているVISION(企業理念)があります。

「一生に一度のかけがえのない人生の成功をサポートする」

というものになります。

このVISIONはFiNCスタッフ全員の目標であり、
従業員一人ひとりがこの実現のために日々本気で働いています。

従業員が担っている役割は一人ひとり違いますが、
我々がそれぞれの役割を全うする先にそのVISION達成が待っていると思っています。

また翻って、その逆もしかり、
FiNCがVISIONを達成する課程の中で仲間の目標も叶う!

「仲間の目標も大切にしている会社」

だと思っています。

FiNCの会社入り口から左に進んでいくと、
一番始めに目に飛び込んでくるのは、
仲間達が実現したい世界、目標が壁に記載されています。
(是非気軽に遊びに来て下さい)



例えば、
漫画ワンピースの話は社内でもよくでてきますが、
ワンピースの主人公達もそれぞれが夢(目標)を持ち、
メンバーがその夢の実現のために航海をつづけています。

「海賊王になる!」
「世界一の剣豪になる!」
「オールブルー(料理人が理想とする海)を見つける!」

我々FiNCのクルー達(笑)も負けじとそれぞれ想いを綴っているので、
今回はその一部をご紹介いたします。



















会社の入り口に最も近い場所に記載されているというのは、
ただのノリではなく、その目標を皆が一人ひとり本当に実現しよう!
また仲間達の目標を大切にしようとする会社の意気込みだと私は理解しています。

少なくとも私自身、
自分の部署全員の目標は把握していますし、
その達成のためなら本気で頑張る覚悟です。

中には「ステキなお嫁さんになる!」
という目標を掲げているスタッフもいたりしますが…笑

そんな一つ一つの目標の達成を叶える場所で居続けたいと心から想います。

FiNCが創業期からお世話になっている「株式会社 いい生活」代表取締役社長の北澤さんからも、
「夢は覚めてしまうものだから、夢ではなく目標をたてよう!」と教えて頂いたので、
今回もあえて、目標と記載させて頂きました。

「仲間の目標を本気で叶えられる場所」

FiNCはそんな会社だと心から思います。

※ちなみに、私がワンピースで一番好きな言葉は、
「男にゃあ!どうしても・・・戦いを避けちゃならねェ 時がある・・・・・・!
仲間の夢を笑われた時だ!!」byウソップ

です!(カッコいい~)

仲間の目標(夢)は笑わない!
大切にしたいですよね。

ちなみに私の目標は!



です(^^)!































ん?(゚ペ)?































(げ!一人だけ目標とかVISIONでなくて意気込みを書いちゃってる事に気づく!!!)


どうか笑わないで下さい(≧д≦)!