ゴミ屋敷 | 資金調達の裏ワザブログ

資金調達の裏ワザブログ

銀行融資やそれ以外の資金調達法を紹介をしていきます。

先輩の紹介で

会社の設立を手伝うことになった人間がいますチュー


いつもはうちの社員にしながら仕事を覚えさせて独立させるのですが、この方の場合は自分でお店をやっているので、そのお店をやりながら、私の方で法人を設立する運びとなりましたウインク


住宅ローンも通すことが出来、事務所も開設できました照れ照れ


法人も無事設立し、事務所に備品を運ぼうかという時、この方が中々引越しをしようとしないのですえーえー


話してもなんだかよくわからない答えが返って来ますショボーン


大家さんが連絡が取れない、、

まだ前の家賃が残ってるので出れない、、


何言ってんだ??ムキー


いいから直ぐに引っ越せって言って、うちの社員を行かせたところ、、、


家賃の滞納3ヶ月びっくりびっくりびっくりびっくり


1番はゴミ屋敷だったのですガーンガーンガーンガーン


早速翌日うちの新入社員3名とベテラン社員1名をゴミ屋敷に向かせ、掃除に取り掛からせましたが、、


不可能でしたえーんえーんえーんえーん


水道が止まっていたことにより??


おしっこをペットポトルに入れていたり、、ガーン



ゴミが部屋に山積みになってもう、業者を入れるしかないそうですガーンガーンガーンガーン


清掃費用はなんと80万円!!!



家賃滞納額18万円!!!



最悪なスタートになりましたえーんえーんえーん


まぁ関わったら最後まで面倒見ますけどね!!


{6B2FCEDE-166C-4B52-A578-5107E0529080}