おうちで楽しむ陶器市 うちる

 









5月末期限のミスド福袋チケットを


引き換えて来ました爆笑










50個は多いかな?と思いましたが

全く心配無用でした〜よだれ



子どもも旦那さんも一度に2〜3個


余裕で食べるので…💦



来年もミスド福袋は買いたいと思います〜飛び出すハート





ミスドのカードを出すときに


「あれ?今2024年だよね…期限切れしてる!?」


と気づいてしまった…




モスの優待券1000円分(500×2枚)を


見つけてめちゃくちゃショック…不安不安不安





大切にしすぎるとよくないなぁと改めて


痛感しました…💦





優待券をいただいたらドンドン使う


ほうが我が家はハッピーに


使える気がしますにっこり





モスの優待は家族で使うと大幅に足りないので


(いただけるのは1,000円なので…)


姉たちの土曜日ランチに


使って貰おうと決めました口笛




これで使い忘れはなくなるハズ!!








    タコ タコ タコ タコ タコ






実家の母と妹が


「凄いことがあったから知らせたい」


とLINE電話してきてくれましたニコニコ





ニコニコ私「どうしたの?」




にっこり妹「お母さんがお友達に聞いて


野菜切った時に出る種とか


適当にプランターに放置してたら


ミニトマトがなったりしてたやん?」




ニコニコ「あ〜そういえばそんなことも


あったよね!すごいよね~にっこり




にっこり「今回、じゃがいもの皮を放置してたら


じゃがいもが出きてん!すごくない??」




ニコニコ「え?皮からじゃがいも?


そんなことあるの?


じゃがいも🥔は種芋から育てると


よく聞くけど…?」




にっこり「そうやろ、種芋うんぬん、


デンプンを養分にとか、あれは何なんやろ?と


思うよね~!



お母さんがじゃがいもの皮をプランターに


放置してたからカラスが来るかもと


土だけかけて隠しておいてん。



そしたら皮に芽が付いてたのかな?



芽がでて花が咲いて。


掘ってみたら見て〜!



こんなに取れたよニコニコ





普通に売っているサイズのメークインが

出来ていました!!



不思議すぎます…昇天




電話を切った後、

私もパプリカを切った後の種をしばし見つめ

いそいそとプランターに持って行ったのでした看板持ち








タルト三昧な

日々を楽しんでいます爆笑


1切れだとこんな感じ↓

 



 正にこちらを父にもらいました爆笑

 



 個包装だと分けやすいですニコニコ

 



 叔母のくれた栗タルト↓

 



 私のイチオシはこれ!丸ごと栗入ってます!!

 



 








【HIS】旅行プログラム

 




















\最後までお読みいただきありがとうございます/