朝、長女と自分と弟くんのお弁当を作っていますニコニコ

昔は朝お弁当作ってる人のスケジュールどうなってるの!?と怖れていたのですが、いつの間にか毎日3つ…💦
慣れるものですね看板持ち


藤井恵子さんのお弁当本を参考にお弁当作りしてまして、卵焼きを焼いてます↓


( 気持ちも楽になりますし、作りやすいです✨)

 



お友達に銅の卵焼き器で作る卵焼きがすごく美味しく焼けていいよとオススメしてもらったので、使っていたんですが…


私が卵とハムと一緒に焼くからか…ただの卵焼きのときはそこまで引っ付かないんですが悲しい


粘って半年?1年?くらい使って見ましたが、ある朝「やっぱり元に戻そうびっくりマーク」と今まで使っていたテフロンの卵焼き器に戻しました…あれだけ粘って使っていたのにと自分でも不思議なほどにっこり


引っ付かない…快適〜よだれ

卵焼き焼いた後でそのままおかずも焼いちゃうもんね口笛


プロの方やお料理上手な人が使っているイメージで憧れがあったので自分なりに試行錯誤したけど魂が抜ける



老後に時間が出来たらもう一回チャレンジしようかな口笛と思いつつお弁当頑張ろうと思います照れ





弟くんを幼稚園に送ろうと自転車を出そうとしたら

後部座席に蜘蛛の巣がかなりしっかり張られていてビックリ真顔

一晩の蜘蛛の頑張りを感じましたびっくりマーク




水菜も急に育って来ました!これは数年前の種が出てきたので撒いてみたものよだれ何かに使います!