毎日虫採りに行きたい弟くん赤ちゃんぴえん



夜に行ったらカマキリが捕れたのが嬉しすぎて次の日もせがまれて行きました目がハート



旦那さんも一緒にニコニコ




「今日はいないね〜」と言いながらウロウロ…




「いたよ~飛び出すハート」とまたクヌギの木でカマキリを見つけました!




「捕れたねラブ」とみんなで喜んでいたら




「あれ!?ここにもいる!!ん?えっ?ここにも!」と次々同じ木にカマキリを発見爆笑




クヌギの枝の先のほうにあちこちぶら下がっていて、ビックリしましたびっくり





その数に姉たちはドン引きガーンガーンガーン



全然探すところ違っていました!!


木の幹ばかり見てました!!





家でもずっと「カマキリとカブトムシとクワガタが戦うと〜」みたいなお話をしている弟くんと本屋さんに行きましたにっこり



本人に昆虫図鑑を選んでもらってウインク







購入時に知らなかったのですがキャンペーンでガチャガチャを引けて〜 ⇓
 







カブトムシが出ました飛び出すハート




この図鑑、何がすごいってDVDがすごい!!


虫好きの幼児の気持ちがわかっていて、カブトムシやクワガタが戦う動画が入ってるんです指差し指差し指差し


知らずに買ったんですが、「す、すごい〜びっくりマーク」と母はうなりました目がハート



弟くんは毎日見ていて、姉2人に虫ごっこしようと誘って断られてますニコニコ


1日目は2人とも付き合ってくれたんですがね💦

カブトムシは蹴伸びの手、クワガタは手を広げる、カマキリはオバケみたいな?ポーズで、弟くんが役割を割り振り、自分の思いと違うことをすると姉たちに本気で怒ったりしてました照れ



まだブームは続きそうです✨



↓↓↓  DVD必見指差し指差し指差し   ↓↓↓





男の子が好きそう!!






母が気になる!!






虫の名前覚えてる子になってほしいニコニコ