私はauの携帯電話を利用しているのですが、家計の見直しの一環として、先月から携帯電話の料金プランの変更をしました。


8月3日、auから1通のメールが届きました。

内容は「パケット通信料が高額になっています」とのことでした。


なんと、料金プランの変更に合わせてパケット定額の申し込みをするのを忘れていたようです。

すぐに利用状況の確認してみると、なんと!!

パケット通信料が2万円を超えていました汗


「これじゃあ、何のために料金プランの変更をしたのか分からないなあ」などと思いながらも、ミスは自分の責任なので仕方ありません…

周囲の人々からは「キャバクラで使ったと思ってあきらめなさい」との慰め(?)の言葉をいただきました。


とりあえず、すぐに、それ以降のパケット通信料を抑えるために慌てて、パケット定額の申し込みはしておきました。


8月が終了したので、先日、請求額はいくらになるのかと、恐る恐る確認をしてみると、なんと!

パケット定額は月初めにさかのぼって適用されていたようで、パケット代は定額料金の4,200円だけになっていましたニコニコ

なんとか「パケ死」は免れたようです。


すぐに連絡をくれて、柔軟な対応をしてくれたauに感謝です。


浮いたお金でキャバクラにでも行こうかな?にひひ