昨日まで我が家は家族旅行に行っておりました。
今回は2泊3日の旅行でしたが1泊目は長野県、2日目は新潟県に宿泊しました。

新潟県での宿泊でしたので今回、北陸応援割を活用させていただき
宿泊費を半額にすることができました。
被災された地域の皆様はまだまだ復興の途中でご苦労されていらっしゃるかと思いますが我が家の旅行が被災地域の一助になれば幸いです。

被災地支援には物資援助やボランティア活動も大切です。それと同時に地域の経済を活性化することも大切になりますので旅行や地元特産品の購入なども支援の一部になると思います。
北陸応援割は4月下旬までの宿泊まで活用できます。

我が家は5人での旅行になりますので通常価格ではそれなりに大きい金額になります。
今回のような割引は非常に助かっております。
子育ての世帯の方は家族旅行、家族イベントの際は少しでもお得に楽しめるように割引、クーポン、ポイントの活用など事前に調べて活用しましょう。
楽しむことと同時に少しでもお得にすることで次回の家族旅行や家族イベントの資金を作れる努力は必要です。

楽しい旅行をお得に行かせていただき本当に感謝です。
今回、宿泊させていただいた場所は本当に良いところでしたので次回もまた、行きたいと思っております。
それまで日々の節約や資金作りの努力を続けて参ります。


これからお子さんをお考えのご夫婦二人世帯におすすめ!現役子育て中ファイナンシャルプランナーがリアルな子育てとお金の事情について語る秘密のレポート無料プレゼント中!
↓↓ご希望の方はこちらからどうぞ↓↓
https://freereport-6step.okaneno-knowledge.com/