我が家は一昨日から家族旅行に来ております。

毎年この時期に家族旅行するのですが3人の子供達がそれぞれ学校を卒業する年は旅行先を決める権利を得られるようにしています。

そして権利のある子供中心、優先の旅行になります。

 

今年は長女が中学生を卒業しましたので長女が行き先、宿泊先の希望を出せました。長女の希望で長野県の白樺湖に行きました。

何度か来ているところですが子供達にはお気に入りの場所です。

卒業祝いということもありますので今回は2泊の旅行にしました。

本日は北陸応援割を活用したかったので新潟県へ来ております。

 

長女が次にこの権利を得られるのは3年後の高校卒業の時です。

来年は高校を卒業する長男がこの権利を使えます。

どんな希望で出てくるのか親としてはドキドキです。

なるべく希望を叶えてやれるように今から旅行資金もしっかりと準備していきます。

それでは最終日も家族旅行を楽しんできます!!

 

これからお子さんをお考えのご夫婦二人世帯におすすめ!現役子育て中ファイナンシャルプランナーがリアルな子育てとお金の事情について語る秘密のレポート無料プレゼント中!

↓↓ご希望の方はこちらからどうぞ↓↓

https://freereport-6step.okaneno-knowledge.com/

 













※長野県で撮った写真です。

天気にも恵まれて良い家族旅行になりました!