皆さんこんにちは。

相談・コンサルティング専門ファイナンシャルプランナー

坂上正喜です。

 

我が家には3人の子供がおりますが3人共通で妻のお腹にいるとき音楽をよく聞かせていました。

その効果なのかわかりませんが3人共、中学校、高校で吹奏楽部に入っています。

 

 小さい頃から音楽好きで夕食時も音楽番組をよく見ています。 

音楽の話になると妻と子供3人共通の話題になって盛り上がっていますが 

私はというと音楽には疎く、その時間は無言状態です・・・ 

 

今となっては小さい頃からもっと音楽に触れさせておけば良かったかなと夫婦で感じております。 

音楽に触れていた時間の差で子供達の中でも音感に差が出ているからです。 

 

これから子育てを始める方がいらっしゃいましたら音楽も小さい頃から触れておくのがおすすめです!

 

これからお子さんをお考えのご夫婦二人世帯におすすめ! 

現役子育て中ファイナンシャルプランナーがリアルな子育てとお金の事情について語る 秘密のレポート無料プレゼント中!

お申込みこちらから

https://freereport-6step.okaneno-knowledge.com/