瞑想習慣:朝やる?夜やる?日中? | 姉妹ママの古代ハワイ瞑想とNLPの日記

姉妹ママの古代ハワイ瞑想とNLPの日記

https://ahahanainc.com/

元米国企業財務部のバリキャリでした。2児の母。121代続く古代ハワイの哲学を教え、また米国統合心理学協会認定の、NLPトレーナー。自分らしく輝く人生を謳歌するお手伝いをしています。

 

Aloha 蘭です🌈

 

キラウェア火山の溶岩大地に

芽吹き始める最初の植物たち

「XXXが終わってから」

なんて言わずに

芽を出す

茎をのばす

そして花を咲かせます

=================

 

そんなハワイの智慧を伝えています

次回は11/26土曜日

詳細は公式ラインから

 

 

=======================
ハワイ島コナ地域に伝わる
瞑想方法や智慧をお伝えするようになってから
殆ど毎回聞かれるのがこの質問

”瞑想はいつやったらいいですか”

私の答えは
”自分がやりたいとき”

みんなライフスタイルが違いますよね。

 

夜やった方がいいかなって思う瞑想も、

私の優先順位は
子どもたちと一緒に
絵本読んで寝ることの方が

大切だから

夜の瞑想は殆どしないです

その代わり

朝起きてからやってます

 

今時分だと
まだ暗い

南の空に

オリオン座が見えてくるようになりました

 

そんなに早く目が覚めなかったときでも
ベランダに出て
自然とつながる

自然とつながる?
大都会東京に住んでいてどうやって?
…ですよね
我が家は目の前に
上は首都高速道路が走っていて
その下は片側3車線の大通りです

日曜朝以外は
車両の多さと音に
驚くかもしれないです

目に入るものは
人工物ばかり
隣の建物
高速の看板


それでも
意識を空に向けてみたら
東の空に青空が始まっていたり
朝焼けが見えたり
今日は曇りなんだな~ってわかったり

なんとなんと
今朝はたくさんの鳥が飛んでました…
鳩が大空を大群で飛び交っていて
(昔のCMのロート製薬みたいな)
目線の高さで川鵜が飛んで行って

またしても川鵜が飛んで行って
お次はゴイサギ!!

たった10分とかの出来事で
ここまで目にすることはありません。

目を開けてやる瞑想

目を閉じてやる瞑想

 

朝やる瞑想

夜やる瞑想

 

いろいろなものがある中で

ハワイの言い方は

Aohe pau ko ike ikou halau
全ての学びがあなたの学校にあるわけではない

私がお伝えしているのは

たった一つの方法じゃないです

たまたま私が学んで

そして

とってもパワフルだと感じている方法

その一つの方法です

==============================

初めての育児に、
初めての自身のビジネスの経営に
身も心も四苦八苦。

米国統合心理学協会認定NLPのトレーナー資格取得。

古代ハワイの智慧も学び続け教えています。

公式LINEでは講座情報やハワイの教えのことを伝えています。

今ならALOHA の哲学をプレゼント🎁