昔に比べて、円安=日本株高という図式が成り立ってます。

よく外国人投資家がヘッジしながら日本株を買っているといわれてますが、
これは違います。


アセットアロケーションのリバランスが相場を動かすのです。

NYダウが上がると、米国株売り+日本株買いがドル建てで一定の
アセットアロケーションになるまでリバランスが行われます。

こうして、円安と日本株高が演じられるのです。

日銀が一生懸命株や国債を買うと、
リバランスがおきて結果的に円安になります。

さて、今日は久しぶりに株価急落しました。
セルインメイが起きなかった今年ですが、
秋までは一進一退となると思いますね。

今はキャッシュが多いですが、集中投資できる銘柄を物色中です。