【決勝日】S耐久&86ワンメイク第2戦 | 三島千佳オフィシャルブログ「みはみしまのみ」Powered by Ameba

【決勝日】S耐久&86ワンメイク第2戦

昨日はスーパー耐久第2戦
86/BRZレース第2戦
の決勝でした

まずS耐決勝の結果から

埼玉トヨペットGreen BraveはST-3クラス 5位という結果になりました。


前回のブログに書きましたが、
予選では、マシンがマークX になって初めてのポールポジションを獲得しました!

ポールトゥウィン!!
という目標を掲げて、チーム一丸となって表彰台の真ん中を目指し、決勝に挑みました

レース前、メカさん達がピット作業の練習を繰り返し行っていました。


レース入りする前にも、毎戦埼玉トヨペットさんの坂戸ファクトリーでピット作業を猛練習していると聞きました
そんな中でのポールスタート、気合い入りますよね


そして、今回とても嬉しかった出来事がありました!
レース前のチームのミーティングに、私達サポーターズも入れていただけたことです
このミーティングでは、チームの作戦や意気込み等を話されていました。
レースクイーンがこういったミーティングに参加させていただけるなんて中々無いと思います。

私達をチームの一員として考えてくださってることが、何よりも嬉しかったです
まだまだ知らないことの方が多いですが、作戦や目標を共有してくださることによって、第1戦目の時よりもレースの状況を把握することが出来ました
本当に、この事がすごくすごく嬉しかったんだ


ピットウォークでは、おなじみドライバーサイン会!!
黒ちゃん改め『名古屋の大泉洋』!!こと黒岩選手が今回も絶口調でお客様を笑わせてました


サイン会では選手の似顔絵が描いてあるステッカーと、サイン入りのクリアファイルをお渡ししてますぜひ遊びにきてね!!


グリッドウォークでは
私はスタンドへ行き、86のメカさん達と一緒に観客の皆さんにポンポンを配りました
ちょうどこの色が付いてる座席周辺にいたんだよ


張り切ってちょっと多く持っていきすぎたかなぁ??
なんて思ってたのですが、持っていったポンポン120個全部あっという間に無くなりました

私1人では配りきる頃にはレースが始まっちゃってたかもしれません
メカさん達が配るのを手伝ってくださって、無事にレース前に配り切る事が出来て、めちゃくちゃ助かりました

みんなでスタンドからスタートを見守りました


今回は、脇阪選手→平沼選手→服部選手の走行順でした!

ポールからのスタートというプレッシャーを背負い、走りきりましたが、レースの世界は本当に奥深いもので、中々勝利の女神は微笑んではくれない、厳しい世界ということを痛感させられました。


ですが、今回予選でマークX初のポールポジションを獲得したことはチームにとって絶対にプラスになったと思っていますし、次戦では必ず!!という気持ちがより一層強くなったのではないかと思います


チームの皆さん、
絶対に悔しい思いをされているかとは思いますが、次戦で表彰台に登れるように私達サポーターズもより一層応援に力を入れていきたいです


↑サポーターズで写真を撮っていたら平沼選手が後ろでポーズをしてくれてました(嬉しい)

今回も、平沼選手に分からない事を沢山質問してしまいましたが、これまた分かりやすく教えてくださるんですよね

86の選手のカーナンバーを逆質問された時は内心ドキッとしましたが
無事に答えられてホッとしたのは内緒です(書いてる時点で内緒になってない笑)

菅生サーキットの特徴も、用紙を使って教えてくださったのですが、標高差が73mもあるんですって


せっかく教えていただいたので、どんなものか実際にコース上を歩いて、坂道を見に行きました

すごく急な坂道でビックリしましたこれを走るんかーーーってかなり驚きでした


サーキットによって色々な特徴があるので、そういった部分もどんどん勉強していきたいなぁと思いました




そして86/BRZ レース 
決勝の結果は!!


クラブマンクラスA
 #521 中島選手 6位入賞
 #523 髙橋選手 12位
 #522 福岡選手 14位
 #96   黒岩選手 22位

プロクラス
 #520 平沼選手 25位
 #328 密山選手 29位

という結果になりました

今回はクラブマンの4名の選手の写真とともに一言書かせていただきます

中島選手、2戦連続入賞おめでとうございます

髙橋選手、ニックネームはおにぎり君
噂によると寝姿が凄いらしいです

福岡選手、男気が素晴らしい
引き続き、お嫁さん探し頑張ってください

黒ちゃんさん(インタビュー中)、昔の痩せていた時の写真は腹筋が割れていて今とは別人のようで、驚きました


プロクラス決勝レース前に撮った写真です!

グリッドに到着した#520平沼選手と、
グリッドに向かう途中の#328密山選手!!

走行前にみんなで順番にエールを送りました

チアのダンスもコースに映えていい感じだったなぁ


さて、レースが終わったばかりですが、
次は5/3、4でスーパーGT第二戦
@富士スピードウェイです


ゴールデンウィークだから人がかなり多そうですね
また沢山の方々と触れ合えるの楽しみだなぁ

GTでは、52号車の応援を一緒によろしくおねがいします


最後にこちらの写真でお別れです

ちょっと大人の色気を出してみましたが、どうですか?
みんなに私のポーズめちゃくちゃイジられたんだけどおかしい



最上級のセクシーポーズだよ!?

それではまたGTでお会いしましょうー