【決勝】第一戦スーパー耐久&86ワンメイク | 三島千佳オフィシャルブログ「みはみしまのみ」Powered by Ameba

【決勝】第一戦スーパー耐久&86ワンメイク

スーパー耐久&86ワンメイクの決勝@鈴鹿サーキット

無事終わりましたーおねがい⤴

 

さっそく結果をレポしますめも

 

まず86/BRZレースから⤴

クラブマンシリーズA決勝


#96くろちゃんこと黒岩 唯一選手
35番グリッドスタート 34位
 
黒岩選手は普段はテレビ愛知の「黒ちゃんねる」という番組をやっていたり、
ラジオパーソナリティをされているタレントさんなんですウインク
 
愛称はくろちゃん爆  笑
平沼選手にインタビューをしている、この黒いお方がくろちゃんです笑
{287B720D-ED8D-405A-835C-01398FD989A0}

 
くろちゃんのことは、RQのOGの方々のブログで頻繁に登場してたので
明るくて、黒くてw、人気者なイメージを勝手に持っていましたが、
実際会ってみると、、、、、、、
 
イメージ通りの方でした爆  笑
 
緊張している私達サポーターズにすごくフレンドリーに話しかけてくださり、
黒岩選手のおかげで緊張顔から笑顔になって場が和みましたお願い

ラジオパーソナリティをされているだけあって、めちゃくちゃ良い声ラブ
私ラジオ大好きで、移動中とか寝る時もradikoを愛聴してるので、タイムフリー機能でくろちゃんのラジオも聞いてみようと思います爆  笑
 
 
#521中島 佑弥選手(GBキャンプ)
5番グリッドスタート 3位
なんと表彰台です!!!!!!!!!!!!!!
中島選手は「86GBキャンプ」のドライバーさん音譜

86GBキャンプとは、、、

『86GBキャンプ』とは、GAZOO Racing 86/BRZ Raceの参戦を希望しているドライバーを対象に、車両のレンタルと埼玉トヨペットメカニックによるメンテナンス、タイヤ代、輸送費などを含めたパッケージを特別価格で提供するプログラム。(公式HPより)

という、レースを始めてみたいけど、、、敷居が高いなー。。。。っと悩んでいる未経験者の方でも挑戦しやすいような独自プログラムです!!

 この動画を見ていただくと、GBキャンプのドライバーさん達のインタビューもあって分かりやすいです

https://youtu.be/PjcIE__wNE4


86GBキャンプは昨シーズンからの取り組みだったのですが、

今回が86GBキャンプから初めての表彰台だったそうですお願い

 

 

みんなでモニターで様子をずっと見ていて、

{E0A26F0D-2044-4057-B1C6-667344EED18E}


ずっと抜きつ抜かれつ3位争いをしてて、中島選手が3位になった瞬間

全員で思わず声をあげて拍手喝采音譜音譜音譜音譜

 

{AAD1C9EA-FC6B-448B-82C8-869833B2A717}
 
少しお話した時、大人なお兄さんという感じで冷静に突っ込みされてる姿が印象的でした
きっとレースでもその冷静さとテクニックで3位を勝ち取ったのだと思います
中島選手、3位本当におめでとうございます
 
{8FCBBE3F-1ACA-4798-BC9C-FD9B1A766645}

 
#522福岡 宝昌選手(GBキャンプ)
12番グリッドスタート10位
福岡選手は昨シーズンに引き続き今シーズンもGBキャンプに参加
個人的に福岡選手の肌のきめ細かさ、めちゃくちゃ羨ましいです笑←レースとなんにも関係ない
黒岩選手&チアメンバーと一緒にまた恋バナしましょう
 
 
#524角谷 昌紀選手(GBキャンプ)
21番グリッドスタート 18位

角谷選手は若干20歳の学生ドライバー!!
走行中は怖くないんですか??と質問した時、
「めちゃくちゃ怖いです!!」とおっしゃっていた若きドライバー!!
予選の時、『ベストタイムが出そう』と思っていた矢先に前方を走る車がゴロンゴロンと激しく転がってしまい、
赤旗のため中断になってしまったそうで、予選が終わった時から悔しがっていらっしゃいました。

うれしいことに角谷選手から『チアに応援してほしい』とおっしゃっていただき、
グリッド進行の際にフラッグを持ってチアパフォーマンスウインク⤴


決勝後、ご本人は納得のいく結果ではなく、すごくすごく落ち込んでいらっしゃいました。
でも、ルーキー賞おめでとうございますおねがい
次出場される際は満足いく結果になるよう、角谷選手のモチベーションをあげられるように私も精一杯応援したいです音譜
 
{E345FD11-CD43-4B68-B92A-24C70FE2E369}

GBキャンプのドライバーさん集合!
何故正座??爆笑
{105DB5A6-1054-4A27-9790-7F7E7119A071}


プロシリーズ決勝
 
#328 密山 祥吾選手
24番グリッドスタート 20位
サポーターズからはRQの美咲ちゃんと私がお供⤴

{5AB43711-761B-4DE5-8291-E9B2A28522E1}


密山選手はS耐のピットがお隣同志音譜
えっ!なんか羽交い締めにされてます爆笑
{A89F7AC4-736A-4325-AC30-3D9390477A51}

口元に何か当てられてますねーー
ケーキ?かな??
脇阪選手の顔が完全に悪戯っ子笑
{6D8D2244-504B-4FFD-99C8-725A1F3E5094}

実は4/1は脇阪選手の誕生日だったんですーーラブおめでとうございますラブ
{E608122E-05AD-40B7-8386-82970EED83D2}

おっと脱線しましたが、、
私、最初に密山選手のカーNOを見た時めちゃくちゃ嬉しくなったの!!
なぜなら私の誕生日が3月28日だから爆  笑
ミツヤマさんだから328なんだと思いますが、私は勝手に運命感じてます笑

 

#520平沼 貴之選手

29番手スタート 29位

サポーターズからはRQのみどりちゃんと、チアのみゆきちゃん&Yunaちゃんがお供⤴
{07D85730-0B8B-478E-AC8D-EF96826AC186}


走行中にABSエラーがあったとのことですが。。。。
ABSエラーとはいったいどんな現象なのかガーン
分からないことだらけ、、、これも次回の時に質問をしてお勉強させていただこうめもめも

平沼選手は、チアのパフォーマンスの機会を沢山沢山用意してくださいましたえーん
ひらめき電球ピットウォーク
ひらめき電球グリッドウォーク
ひらめき電球スタンド応援
ひらめき電球埼玉トヨペットPRステージ
こんなに沢山!!!!アップすごいでしょ!?!?アップ

私は今回はチアメンバーとして踊ることは出来なかったけど、サーキットで踊る2人の動画をひたすら撮りながら、どの場所でも2人共すごくいい顔してたし、カッコよくて本当に大成功だったと思います
私も早く復帰するぞーー
 
 

スーパー耐久決勝

脇阪選手→服部選手→平沼選手→脇阪選手の順で走行しました!


グリッドウォークの時に、チアリーダーはスタンド応援を行いました


3人で、席に座られてるお客様にポンポンを配って回りましたあの時、野球場の売り子さんになった気分でしたにひひ

配ってる時、

『私もください!!』とか、

『もう1人いるのであと1セットください』

と言ってくださる方が多くてすごく感動しましたえーん


写真がないのですが、配ったポンポンはお客様ご自身で開いて作るタイプのポンポンだったので、少し手間がかかるから作ってくれるか心配してましたが、振り返ると沢山開いた緑のポンポンが見えて、あの時は本当に嬉しかったなぁ笑い泣き

遠くからでもキラキラしててグリーンが目立つんですよこれがおねがい


大きな声で応援練習もしました!!

{8610F9BD-FE32-4E04-B48D-38CD5C095162}

{B34828CB-6EC5-499F-9F7D-71A249C60BA5}


私も動画を撮りながら大きな声でコール参加おーっ!ドキドキ

でも動画見返した時に(当たり前だけど)めっちゃ自分の声入ってて恥ずかしかったw


応援練習もお客様がポンポン持ちながら一緒に応援してくれてめちゃくちゃ嬉しかったですラブ


応援に答える平沼選手と黒岩選手

{C6714A83-F956-4C8D-B560-058ED7F67AB3}


予選ST3クラス5位→決勝5位となりました!

途中見た時は4位になっていたのですが、私達がステージに行っている時にエンジントラブルがあったそうで、長い間ピットインをしていたそう

次こそは表彰台だーーーメラメラメラメラメラメラ



ここからはメカニックコーナー

Green Braveのメカニックさんは、普段は埼玉トヨペットの店舗で働いてる方々なんです!!

今回は6名中4名がレース初参戦ビックリマークビックリマーク

今回のために、沢山ピット作業の練習を積んできたのだそうアップアップ




メカさん全員モニターを見つめてチェック!!


{8A7A1DA8-8A28-45BE-AFD0-09BA5561FA2E}

1回目のドライバーチェンジのために準備!!
真剣な表情、いよいよ決勝でのピット作業本番ですメラメラメラメラ
{5E70F538-09BA-4316-89FB-A49690A38539}


作業の最終確認中でしょうかはてなマーク
{EC85BF38-9FEB-47E0-A5D7-AC1D393CC4EA}

68号車をみんなで待ち構えます
{1A828730-EE71-4006-B1E0-085E9D96D345}

ピットイン!!給油と全てのタイヤ交換を行ってます
{40C05646-77AF-454E-A97F-810CC8F9F01F}

{9108621B-07AF-47BA-B984-313BE2F26F78}

素早いピット作業を無事終えて、メカさん達が戻ってきた時はみんなで拍手アップアップビックリマークビックリマーク
めっちゃくちゃかっこよかったですビックリマークビックリマーク

このレースの経験を店舗で活かせるように、レース専門のメカニックさんは雇わず、社員の方々がメカニックを担当しているディーラーチームアップ
お客様がより安心して安全に車に乗れるように!という意味合いがあるんですおねがい


次は今週末に岡山国際サーキットでスーパーGT開幕戦です爆笑

私は今回のスーパー耐久で『あの時もっとこうすればよかった』
という反省点がいっぱいだったので、今週末はその反省を活かしてもっとチームの皆さんのお手伝いに力を入れていきたいと思います!!メラメラ


もちろん早く復帰できるように、チアの練習と筋トレも張り切って行きますおねがい



はっガーン書きたいことがたくさんありすぎて、また長文になってしまったガーン
まだ書きたいことあるけど(どんだけあるねん笑)、永遠に更新出来なさそうなので、
一旦ここら辺で終わりにします!!(一旦ね笑)


ではまたね〜音譜