明日はVIVID撮影会 | 三島千佳オフィシャルブログ「みはみしまのみ」Powered by Ameba

明日はVIVID撮影会

明日はvivid撮影会です。


1部10:00-11:20 私服

2部11:40-13:00 水着

3部14:00-15:20 私服

4部15:40-17:00 水着

5部17:40-    お誕生日会



というスケジュールのようです。

予約はこちらからhttp://vivid-y.com/


5部は軽食あるみたい。軽食ってなんだろう。サンドイチとか?

軽食といえばサンドイチ、から揚げ。てイメージだよね。

わたしはシャンパン飲みたい。



話は変わって最近の出来事を少し書いてみる。



前月くらいのカードの金額が、会社の給料(手取り分)の8割くらいの金額になっちゃって、

最大のピンチ!!


ちょうどカードの支払が給料日と同日だから、残高カラッカラになっちゃった。

次の給料日まであと1か月どうしたら!!!!



といっぱい悩んだ結果、自炊をしてみたらどうにかなるのかな??

という決断に至ったわけ。




ブログをずっと見てくれている人は知っていると思うんだけど、

1年前に一人暮らしをし始めて、自炊と呼べる行為は1回。いや、2回?



その2回以外の363日は外食orコンビニ弁当で過ごしてきたの。


こんなにお金がないのは初めてで、いつも買っているオロナミンCでさえ買うのを躊躇するくらいケチになってしまったわたし。。。




とりあえず、炊飯器を購入(お金がピンチなのでカードで)→お米を購入→初めての自炊はカレーかな?と思い、カレーの材料を購入したよ!(もはや上記の2回の行為は自炊に入れていない。)



こんなことをブログでばらすのはどうかと思うけど、お米を炊くのは生まれてこのかた初めてだったの。


無洗米というやつにしてみたんだけど、なんか色々と分からなくて、炊飯スイッチを押すまで30分もかかちゃった。



そのあと、奥にメールで指示をしてもらいながら約2時間後にカレーっぽいもの完成!



三島千佳オフィシャルブログ「みはみしまのみ」Powered by Ameba-120522_221305.jpg


いや、ぽいものというか、ちゃんとカレーだった!

野菜も切り方は分からないから、とりあえず変な形に切ったけど、普通においしくできた!

奥の味みたいになった!



イエッサー!!



という感じで、次の給料日までのあと13日間はどうにかやっていけそうな雰囲気です。


うむ。最近のわたしはそんな感じ。



明日、笛の佐藤あずさちゃんの誕生会だからみんなで盛大に祝いたいものですな。

よろです。