だって頭ん中ピーマンだからさ | 三島千佳オフィシャルブログ「みはみしまのみ」Powered by Ameba

だって頭ん中ピーマンだからさ

うう




帰ったら家で少し仕事しようと思って、

明日提出予定のアニュアルレポートの文章作成に取り掛かってから早1時間





全くわかりま千円






まず、単語の意味がわかりま千円





「コーポレートガバナンス」・・・うーん、大学の時の経営学の授業のテストで何回も出てきたけど忘れた←ただのバカ


「コンプライアンス」・・・なんだろう。今まで何回か見てきた単語だからって勝手に脳が知ったフリをしてたみたい。


「CSR」・・・・ボランティアとかのこと・・・だっけ・・・?社会貢献活動とかのこと・・・よね・・・?たしか・・・





ってことで、単語の意味調べから始めたが、

「猿でも分かるようにもっと分かりやすくお願い!!」

ってかんじで、全然頭に入らないし。


こんなんじゃ文章なんて書けっこないし

自分の会社なのにコンプライアンスの取組とかなにやってるのか想像もつかない。




ってここまでで自分終わってるなと痛感。




来月で入社4年目をむかえるわけですが、かなり痛い。痛すぎる。




聞くのも恥ずかしいわ。




もう、いろいろやらなきゃいけないことが同時期に重なって、

余裕がないのに、こんなんで時間とっててどうするんだろう




来月から初めて自分に後輩が出来るの。

今までは自分が一番下だったから甘えてきたけど、

そろそろこんなんじゃダメよ




自分が誰かの上長になるなんて不安すぎる。きっと相手も不安だよこんな先輩じゃ。

嫌だな。逃げたい。




でも、初めての後輩に少しわくわくしてる気持も少しある。




実は来月から一人暮らしも決まって、環境がガラッと変わるけど

今月末で25歳になるし、新たなスタートをきって成長できたらいいなと思う。




マイペースだから本当少しずつでいいんだけどさ





と、やっと今おねがお風呂あがったから、みもお風呂入ってくる



そして今日の就寝時間はお肌のゴールデンタイムを優に過ぎるパターン




みんな私より帰るの早いんだから、さっさとお風呂済ませておいてくれ



って文句言うのも今月までね




さみしくは・・・・・ない





では、長々すみま