昨日は、JR西日本と京阪HDが同じ時間で株主総会

 

JR西日本は左のリーガロイヤルホテル大阪

 

京阪HDは、右お隣の国際会議場で

 

 

 

自転車置き場がフリーであるので、お天気も良いし、またまた爆走キラキラ

出かけてきました。

 

自転車で来る株主なんていないから爆  笑、自転車置き場狭いけど、空きもあって〇合格

(杖ついた人や、カート押してる人が多い)

 

 

 

 

 

 

 

JRと京阪の株主総会、かけもちで両方行こうかなと思ったけど、

(ほぼ、つながっているような位置なので)

 

 

 

 

 

先に京阪に出て、面倒になって、そのままいました。

平川取締役の答弁、聞きたいし。(今年は、あまり電鉄系の質問がなくて、残念)

 

 

JR西日本の株主総会は、すごい人で報道テレビも来てましたし、記事になっていましたね。

先日の茨木駅辺りで、停車した件などの、お詫びを長谷川社長がされたようです。

 

 

 

京阪も今期、最高益キラキラということですが、株価は最低を更新中滝汗

質問でもありましたが、運輸系全体が下がっているので、仕方ないのかも。

 

要因としては、

多分

 

利上げ観測が出ていて、そうなると設備更新などにお金のかかる運輸業は

借り入れが多いので、不利だ、

 

 

とか、

 

 

海外のファンドの空売りが・・・

 

とか

 

 

言われていますが、

 

 

優待を使いたいから買っているので、最高益で増配しているし、いいんじゃないかと

思っています。

来期は、今期35円から40円に増配キラキラの予定だそうです。

 

買った時は、25円くらいだったから、持ってたら優待も貰えるし、文句ありませんラブ

 

 

 

今年は、去年みたいにしょーもない質問が少なくて残念でした爆  笑

(配当性向幾らですか?とか、)

 

___________________________

 

中之島の辺りはタワマンがたくさん出来ているので、ついに小中連携校ができてました

名前が英語で書いてあるのは不思議キョロキョロ

タワマンの子どもたちに外国人が多いのかも?

 

 

個人的には、この辺りは日差しがきつくて日陰が少ないので、自転車も今月が乗り納めかも爆  笑

 

 

 

大阪市:報道発表資料 大阪市立中之島小中一貫校(令和6年4月開校)の児童生徒の全市募集にかかる学校説明会を行います (osaka.lg.jp)