昨年行けなかった、阪急阪神HDの株主総会に行く事ができました

 

 

 

まさか、こんな悲しい年に行くことになるなんて、ですが赤ちゃん泣き

 

朝一、仕事があったので、ギリギリに到着滝汗

 

すると、なんと、第二会場で本会場に入れずポーン

今年は、宝塚歌劇団の事件もあり、より多くの株主が出席したようです

(1700人とか?女性もかなり多かった)
 

 

 

 

 

 

 

 

質問は、一時、野次が飛ぶ事もありましたが、思ったよりは荒れませんでした

 

 

1番お気に入りの質問は

会長が辞めないと、永遠に阪急の体質は変わらない

 

 

というやつ

 

 

拍手が起こってました

 

宝塚歌劇団の問題は、株主の方達の質問を聞いていると、全然解決に向かっていない

ように感じました。

 

知らなかったのですが、現在もハラスメントを行った団員は舞台に立っているとか?

驚きです。

 

それについての役員の回答は、「悪意があったものでなかった」

 

全体に役員の方の回答は、満足できる内容のものは少なかったです。

京阪電鉄の平川社長を見習ってほしいわ。

 

 

 

 

 

 

質問者の方で良質問があり、

10年以上権力を持ち続けると、どんなに名経営者でもよくない

というのがあり、激しく同意です

 

トップが権力を長く持つと歪みが生じる

 

 

会長の辞職、若い社員や女性の役員登用

宝塚歌劇団自体を売却して、新たな風を吹き入れるなどの必要があるのかも。

 

 

 

 

 

お土産もありました

 

 

阪急の株式をホールドするのも批判があるところかもですが、今の所、必要なので

このままホールドの予定です滝汗

 

 

後味の悪い総会でした・・・