コタの株主優待を申し込みました合格

 

 

100株だけなので、普通のシャンプーとトリートメントのセットです

 

 

 

 

 

と思ってたら、もう届いた!

はやーいびっくり

 

 

 

 

株主総会が近鉄HD、三菱商事と重なっています。

近鉄なら大阪の上本町と近いけど、コタは京都の会社なので、グランヴィア京都キラキラ

 

 

コタって、お土産貰えるみたい

というのが、決め手になってコタに行きました爆笑

 

お土産は、プチサイズのシャンプーとリンス

 

 

 

 

 

コタの株主総会すぐ終わるそうなので、終わったら、すぐ横のJCBのラウンジでお茶しながら、三菱商事のオンライン視聴すれば良いかな?

 

—————

JCBラウンジ京都

ここに来ると、JCBってお金あるなーと思います。

————

 

 

 

と思ってたら質問結構長くて、

 

 

しかも、

 

 

その後IR説明会もあったので、更にその後の質問コーナー滝汗

 

などなど、JCBラウンジ行く頃には、三菱商事の総会、終わってましたえーん

 

去年も見れなかったのにえーん

 

 

 

でも、コタの事がよくわかって、やはり行って良かったです。

 

 

創業家の社長の存在感が凄すぎて、役員さんは厳しいですね。

 

 

 

役員さん、

特徴的なのは、質問をメモに取っていた!

(落書き描いてるだけだったりして)爆笑

 

 

 

 

 毎年、分割してるとリョウさんからコメントで教えて頂き、京都だしと買ってみた株式

 

 

実は、まだシャンプー使ってないのですが、

増配してるし、無借金経営で、営業利益率も21.03%と高く、

例年ROEは10%超えてるし、自己資本比率も74%と高い

 

 

 

全国店舗、約26万軒の美容院の内、販売店さんはまだ約1万軒との事で、伸び代があると社長も仰ってました

 

 

配当性向は今年は少し多めの40%

実質、オーナー企業みたいなものですが、安定感ありますね。

質問にもありましたが、海外進出は考えていないのが、不思議です。

 

社員さんたちが、挨拶すごくて驚きました

こういう感じも、オーナー企業ですね滝汗