先日の日経で、ビットコインの半減期がもうすぐと出てましたねおねがい

 

 

 

 

半減期が来ると価額が下がり、その後また上昇すると言われているので

一旦、すごく下がることを覚悟した方が良いかもしれません。

 

 

 

全部で2100万枚と限度があるからこそ、上がると思うビットコイン

2024.4で1968万枚を発行しており、約93%は発行終了されています。

 

 

ビットコインの発行枚数の上限に到達するのは、2140年といわれています。

発行枚数の99%が2033年頃に発行される予定で、以降マイニングで得られる枚数は減少する見込みです。

 

 

BTC から USD: ビットコイン の US Dollar建て価格 | CoinGecko

 

 

 

正直、1000万円に届いたといわれていた、ビットコインの価額も実際にドル建てチャートを

見てみると、6万5千ドルほどがマックスなので、2021年の頃の上値と同じ位です。

円安になっているので、650万円じゃなくて1000万円と報道されていますが。

 

 

 CoinGeckoより

 

 

 

それでも、お楽しみ枠として、資産の1%弱、保有しており、楽しみにしていますウインク

 

雑所得だから、売却の時に困りますが、金と違って数字なので、少しずつ利益を出して売ることも可能です合格