車の保険は、気分でいつも変えていますウインク

 

 

 

勿論、安くなる前提でですが

5月満期なので大体2月頃に、現在の損害保険会社から早めの更新がお得キラキラ

 

なんていうメールが来るので、その頃時間があれば、他の会社で検索して保険料見てみます爆笑

 

 

 

今回は、イーデザイン損保2年入っていたんだけど、去年から&ME

とかいう、よくわかりませんが、グレードアップしたものしか種類が無くなったみたいで

アプリですぐに連絡!

 

とか要らないから、もう少し安いところないかなと考えていました

 

 

気になっていたソニー損保、SBI損保、そのあたりで検索してみると

1万円ほどお安いパターンになったアクサ損害保険に決定合格

 

 

車の保険を決めるときに、わたしが気にして入れているのは

 

 

弁護士費用特約

個人賠償特約

車両保険を車対車のエコノミータイプにしない

 

 

です。

 

 

 

 

大学の時に、弁護士事務所でアルバイトしていたのですが、そこは民事でよく交通被害の弁護を

していて(東京海上の専門だったので東京海上はすごいと今でも思っています。損保は東京海上しか勝たない滝汗

弁護士特約の大事さを植えつけられました

 

そして、車対車のエコノミーというのは

 

自損事故(自分ひとりでぶつかったら、お金払ってくれないってやつ)は対象外

うちの家族は結構、自損があります滝汗

(わたしは自転車の操縦すごくうまいけど爆  笑

 

 

以前、外国の車だったからか修理代70万円だったことがあり、それから絶対、

車対車エコノミーにはしません。

むしろ、運転うまい方なら、エコノミーで良いかもしれませんね爆  笑

 

ちなみに、その70万円かかった事故は、自分の家のガレージでぶつけただけで、車の側面に大穴あけてたポーン

謎の事故な滝汗

 

 

________________________________

 

最近新しく出ているミスドのドーナツ

すごく美味しい😋

今までで1番かも。甲乙つけがたい3種類

 

 

 

桜もちっとドーナツ 満開 183円

満開と五分咲き、舞ザクラがあって

 

これは、5分咲きと舞ザクラ

 

中に餡子とかクリームが入ってます

いやー、色々考えるな〜ラブ

 

このチョコのも中にクリーム入ってて美味しい😋

 

だけど、ドーナツ一覧に無いわびっくり