SBI証券でジュニアNISAをしていたんですが、




昨年一旦利益確定して、置いてあった資金を解約扱いにしてようやく銀行に出金できましたキラキラ

 

 

 

 

ジュニアNISAは2024年の今年から口座を解約することによって18歳未満の子でも、入れていた資金を取り戻すことができますニヤニヤ

 

 

 



 

 

結構な額が戻ってくるので、これでまた18歳になるまでは、NISAは子どもはできないけれど、とりあえず自分で増やすことにします

 

 

 

 



 

それかイオン銀行の子どもの口座に入金してあるから、何か買えるものがあると良いんだけど滝汗(でも、銀行だしねぇ)

 

また、調べてみようと思いますニヤニヤ

 

 

 

 

 

とりあえずジュニアNISA持ってる方は、解約したら資金回収できるので早めに利益確定しておくことを考えてみてはどうでしょう

(だって、5年後にどうなってるかって結構不確定です)

 




ちなみに、手続き方法はこちらキラキラ

SBI証券に電話して自動応対電話に口座番号と名前と生年月日を言う

郵送で書類が送られてくる

記入して投函

2週間以上かかってようやく解約完了のお知らせがトップページ

(せっかちなので、1週間経ったら毎日子どもの口座チェックして面倒だった滝汗

 

 

_________________________

 天満橋にあるはらドーナツの

はらカフェさんキラキラ

で、モーニングウインク¥600

チチヤスヨーグルトと、ドーナツ、コーヒー、サンドのセットキラキラ



ドーナツ🍩50円引きのチケットもあったので、勿論使って持ち帰り一個ミルクチョコドーナツ180円が130円にラブ



店内オシャレでコンセントあるし、机広いし空いてるし大好き❤

やねんけど、この自転車なに???

オシャレわからん女爆笑