2月3日の日経の記事では、

~新NISA円安圧力に~

 

という見出しで、外国の投資信託を購入する日本の個人のドル買い圧力について説き

 

新NISAのせいで円安になっちゃうよね、と。
 

 

 

 

 

2月5日の記事でも

~現役世代、円に危機感~

 

 

 

という見出しで、

 

日本の個人家計資産が円換算では右肩上がりなのに、

ドル換算だと12年前から30%下落している爆  笑

 

つまり、円の価値が下がっている(円安)

 

という、円安困るよね的な記事でした

 

 

 

2月16日の記事で

 

~円安進行に抵抗する個人~

 

として、

 

 

 

150円を超えるとFXの円買いが日本の個人投資家に広がる(為替介入警戒?)

   

   ↓

ちょっと円高になる

   ↓

ヘッジファンドがしかける

   ↓

ロスカットされる個人投資家やスワップに耐えられない人などが今度はドル買いして更に円安へポーン

 

当面は円安続行ですポーン

 

 

となってました。

 

 

 

FXの個人の円買い(ミセスワタナベ)とか比率見て円買いが多くても。

 

 

何をしても円安基調なのね(日銀利上げなのに?)

 

 

ということが流れ的に感じられましたね

 

 

でも、

 

 

Fxやるなら1倍で、コツコツ、押し目ドル買いかな?

急に円高になっても逃げられるように

スワップだけでも一か月6000円くらいもらえてますポーン

 

________________________

 

急に食べたくなった

SEATLE’S BEST COFFEE

でストロベリー500円ほど

全然甘くないおねがい

 

この後、私の前のイスを持って行った人が、怪しい投資勧誘されていました
隣の隣だったから、断片的に聞こえてきただけだから、まーわかんないけど真顔
多いなぁ。そういうの。なんでひっかかるの笑い泣き
 
 
普通に株式投資したら良いのに。