昔、タイに住んでいてタイ語は話せますが、

実は字が読めないの!

(タイ語話せると言っても今も住んでる人から比べたら雲泥の差やけど驚き)

 

 

 

それが、ちょっと気になっていました驚き

去年はブログを始めて楽しい時間を過ごせるようになり、人生を少し楽しめるようになりました。

どんなつらかってん驚き

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

今年も何か新しいことを始めたい合格

 

 

そう思ってタイ語の教室をのぞいてみることに

 

 

タイ語教室の前で電話して「あの、今日見学できますか?」と聞くと

 

「あ、今ちょうど、クラスやってるけど今からとか無理でしょ?」

 

と聞かれ、

 

 

 

「あ!今、学校の前にいるのですぐ行けます」と言うと見学できることになり、

 

偶然何故かクラスに入れてもらえることに驚き

 

 

クラスのレベルはレギュラークラスで丁度良い感じだったけど、タイ語が読めないから前に書いてる文字が読めないし、困るよね驚き

 

 

 

 

 

驚いたのは2,3年こちらのクラスで勉強されている方達が一生懸命で、そして読み書きができたこと!

 

 

お、驚いた~

 

 

なぜ、タイ語を勉強してるのかなー。将来住みたいとか?好きなタイのタレントがいるとか?

 

前向きな人たちを前に刺激を受けて、とりあえずタイ語の読み書きで申し込みしました。

 

3ヶ月コースなので、辞めてもいいしね。英語みたいにバカ高くないので、趣味の習い事程度の出費です

 

 

自分のために習い事のお金払うなんて、久しぶり

 

辞めました!って記事書いてるかもですけどね爆笑

久しぶりの勉強、楽しみキラキラ

 

 

 ———————-

 

久しぶりのコメダ珈琲でお茶しましたキラキラ

こちらのケーキは、とても美味しかったです。

なんかカップ小さくなった気がするけど気のせいですよねぇ?