戸建て投資をしているので、火災保険入らないといけません滝汗

 

 

3軒ある区分マンションの賃貸物件も一応少しだけ入っていますが、

結構フルリフォームしたものなのでお安めに掛けています

           ↑

ん?フルリフォームしたからこそ、高く掛けないといけないよね?

でも、まーRCだし、いっかと。

 

 

ただ、戸建ての場合は木造なので火災で全焼が怖いので、

少ししっかりめに掛けようかと調べてみましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ネットで一括申請してみたけど、一社しか見積もり来なかった

あいおいニッセイ同和損保

ここは破壊損壊が入っているのがなかったのでパス

 

 

 

 

 

後は、サクッとメールで見積もり送ってもらいました

 

ネットで調べたところ戸建の火災保険は東京海上とセコムが良さそう。

 

でも、何度かお願いした代理店さんで入れるのはここのみ。

 

 

 

三井住友海上保険5年木造で12万円ほどでした。

 

破壊汚損なし、ありで選べますが

 

テレビが倒れてしまった際に床に傷が入った      
子供が白い壁に落書きをしてしまった      
ふらついた際に窓ガラスを割ってしまった      

 

このような時にも支払われるようなので、入っておくことにします。

 

 

 

 

築古なので保険は厳しいですね

かなりの築古は、もう三井住友海上しかないのかも滝汗

しかも、値上がりすごいらしいし

 

昔の保険は、35年とか入れたのにね赤ちゃん泣き

 

火災保険入っている人は、全体で約8割だそうです。地震保険の加入率は5割。

_________________

 

大好きな梅干し、いただきました

こっそり食べますウインク