楽天ポイントが昨年改悪になり、大騒ぎでしたが(←ポイ活民だけ?)

 

どれだけ変わったのかなぁ?というのもあって、同じ額だけ毎年買い物してるわけでもないけれど、参考までに楽天ポイントの獲得数を見てみましたウインク


 

すると。。。。。

 

 

 

 

おぉーー、

なんと2023年は2022年の半分くらいのポイントですね。

やはり結構な改悪だったのねと分かりました。

 

 

でも、楽天には頑張ってほしいから仕方ないです。

日本に頑張ってほしいからアマゾンじゃなくて楽天で買いたいキラキラ

それに、楽天ポイントで何か買うのは主婦心をくすぐりますよね

 

 

 

 

携帯は4人で5000円の格安スマホ、みおふぉんIIJMIOを使ってますが、楽天モバイルの通話が安定するようになれば

(うちの周囲で)楽天モバイルに変更したいものです合格

 

 『携帯代が安い!』携帯なんですが、   4台家族で持っていて合計5,000円ほどです 皆さん方の携帯代金は、大体1人5,000円から一万円くらいなので、  少なすぎるよな とは…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

_________________

丹波篠山の老舗和菓子屋さん

梅角堂さんのお菓子いただきましたラブ