ユニクロで載せただけで合計額が出るレジに驚愕した時と同じ気持ち

 

 

にまたなりましたデレデレ

 

 

 

先日、子どもの古着をメルカリで処分した際、メルカリ便でヤマトさんに出しました。


 

普段なら、輸送中。とかになって、どこかの営業所にあるのね。

 

と、わかるようになっているので、メルカリ便で匿名だけど、大体どこの都道府県に

運ばれているのかを見たりしていました。(確実に関東が多くて、特に千葉県の人が多い。謎!)

何の趣味?ニヤニヤ

 

 

 

で、

 

 

翌日届く予定のものが、配達記録を見ると調整中になっていてポーン初めてみる表示。

しかも、今荷物がどこにあるのかもわからない状態

 

 

ということで、不安になったのでヤマトさんに問い合わせすることに

 

フリーダイヤルで電話するとAIが出て

 

送り状の番号を言ってください。

 

だって、

 

半信半疑ながらも口頭で659235-4529352(例)

と答えると

 

AIが復唱

659235-4529352(例)ですね?

 

 

えっ、ここはハイで良いのか?

 

 

と戸惑いながらもハイと言うと

 

 

このお品物は、オペレーターが対応します

 

と人に交代。そして、結局荷物が違う営業所に行ってただけで無事終了

AIを使って人が足りないのを補うヤマトさんすごいな!

 

ユニクロ以来の感動でした(なぜか、ユニクロは呼び捨てニヤニヤ

 

 

—————-

 

神戸のお菓子、クッキー戴きました

レーブ ドゥ シェフ