以前、来年からのSBI証券の新しいNISAの設定で

三井住友カードの12月分の設定を削除してしまった

 

 

と書きましたが、

 

 

 

 

 

 

ちゃんと投資信託、買付されていましたポーン

 

ということで、無事5万円で500ポイントGETできました ホッ。良かったデレデレ

 

 

 

SBI証券は電話がつながらずに困った。。。。と書きましたが、

 

 

 

実は楽天証券でもやらかしていました滝汗

 

 

 

というのも、

 

楽天キャッシュという

楽天クレジット決済を経由すると0.5%ポイントが貰える

(最初に設定するだけ)

 

5万円購入で250ポイントもらえます。

 

更に、追加で

楽天プレミアムカード決済で、1%還元500ポイント貰えて

 

合計10万円の投資信託積立すると月に750ポイントもらえます。

 

 

 

それで、設定していたんだけど、

 

 

メールでクレジットカードエラーの連絡あり。

 

調べてみると、クレジットカード登録が何故か、昔のカードになっていて

そりゃ、決済できないはず。もうないからね。

 

 

ところが、新しいクレジットカードの番号を入力しても

このカードは登録できません。

 

 

となる。よくある質問にも該当事項なしガーン

 

 

仕方ないから、カスタマーに電話することに。

 

SBI証券では、混みあっています。

と、自動音声に切られてしまったので、覚悟していたんだけど、

 

 

なんと!

 

 

楽天証券、4人待ちで電話出てもらえました!

 

正直、こんなにすぐ出てもらえるとは感動爆  笑

 

問い合わせ内容の方は、事情を説明して、もう一度やってみてと言われてやったら何故かできた滝汗

(マーフィーの法則)

 

 

昨日、何度やってもできなかったのに。エラーの後、すぐだったから?

 

 

とりあえず、1月の設定は5万円の楽天キャッシュのみですが、

2月からは楽天キャッシュと楽天プレミアムカード分の合計10万円で購入できそうです

 

 

やれやれ笑い泣き←人のやつでこんなミスして500ポイント貰い損ねたお願い

家族のものなので、横に待機してもらって面倒でした。

 

 皆さんは順調?

________________

 

 

豆乳とおからでてきてる、はらドーナツ

また買ってしまった。フジオフートさんの。

株式は、やっぱり買ってない驚き

 

 

楽天ポイントで買えるから、つい無料感覚で買ってしまう

こういうお得気分が欲しいからポイント貰うのやめられない滝汗

 

 

5個で650円に値上げしてましたウインク