仕事が始まってます爆  笑

今年は長めのお正月を取り、遊んで暮らしておりましたので?


昨日、寝ぼうして起きたら子どもが出かける時間!


やらかしてます笑い泣き

というか、全員私頼みなのか?



 

今月こそは昨年の資産チェックなどもやりたいと思ってますおねがい

 

----------

 

 

大阪では2023年4月から法人地方税がキャッシュレスで払えるようになりましたキラキラ

 

 

今までは銀行で振り込み面倒でした。

 

 

 

ここ近年はATM操作でできるようになり窓口の必要も無くなり

ようやく法人地方税がクレジットカードで払えるようになったので、とても嬉しいクラッカー

 

 

手数料が多分0.7%くらいかかるのですが、

クレジットカード修行している人なら、結構な額を支払えるので助かります

 

 

今回はエルタックスで税理士さんに申告してもらい

その後の納付を自分でやることに。

 

エルタックス見たら、会社の住所間違ってたり、申告の金額が間違ってたり、クレジットカードの納付のための連携がされていなかったり

 

 

と税理士さん色々やらかしてくれてましたが、全て補正し何とかクレジットカードで支払えました滝汗ヤレヤレ

 

 

こんな記事、誰の役に立つのかと思いますが大阪市民税とか府民税、個人の分もクレジットカードで払えるので便利ですね♪

 

 

あとは、大阪の子育て支援のお米ペイ

今月末が使用期限なのでお忘れなくウインク

 

大阪府/大阪府子ども(子育て世帯)に対する食費支援事業(第2弾) (osaka.lg.jp)

 

———-

ロマン亭のお肉は美味しいですラブ

一つ1380円