すみません滝汗わたしが、18万円のお節を頼んだわけではありません滝汗

 

 

父のお節の注文の季節ですキラキラ

 

9月12日から阪急のお節のお披露目があり、9月22日から予約開始でした。

 

 

いつもなら、ネットで予約しちゃうけど、

 

ふと、外商カード使えるかな?と思って、とりあえずサクッと聞きがてら、出かけたら

 

なんだか仰々しくたくさんの人が会場で待ってました滝汗

 

 

えっ!そんな大層な。お節の予約だけなのに

 

と思ったら、事前にすぐに京都の老舗のお節などは売り切れるそうで

 

並んでいる間も、該当のお節かどうか聞いて回られていました。

 

 

 

予約開始日の10時近くに行くなんて、すごい張り切ってるみたいですが、

該当のお節が無くなったりしたら落胆するだろうから早めに行こうと予定していました。

 

 

ただ、父のご所望お節は普通のホテルのなので、たくさんあったみたい

 

こちらグランヴィア大阪の27,000円です。

(1人で食べるだけだからね)

 

 

 

 

 

 

 

となりの方は袋から、すごいたくさん現金だされていて30万円くらい払ってる?

(お金、パッとみたらいくらがわかります)

要らん特技滝汗

 

 

右隣りも10万円くらいは出してる

 

 

パンフレットを見ると1番高いお節は186,000円でした。

二つ頼むと30万円超えるので札束が舞うわけです。

 

みなさん、年配の方でご夫婦で来られているようでした。

 

 

わたしは、というと外商は食料品なので使えず、しかも店頭で頼むと送料が200円くらい高いので

購入せず、会場でてから速攻で携帯でネット購入しました。←来た意味なし滝汗

 

 

お節をたくさん購入されるのか、高級なお節なのかわかりませんが、

すっかりこの!関西にもお節を買うという行為が浸透したなーと不思議に感じました。

 

ペットボトルのお茶が浸透したみたいにねキョロキョロ

こうやって消費者のマインドは変えられるのですね

 

 

ちなみに、別会計の母のお節は、姉が毎年頼んでくれています。

そして、うちは買いません滝汗

(勿論、作るのではなく食べないから滝汗)

 

———-

うちは、こういうのでok

大丸梅田の万福さんのビフテキ重 1200円くらい