再掲載




JR西日本の株主優待で、京都鉄道博物館の夜間特別会がありました合格

 

 

 

館内は結構人で溢れておりましたが、日本人ばかりで逆に不思議キョロキョロ

 

18:00-20:00で自由に入れますおねがい

 

 

 

私は長期株主ですが、鉄道博物館ができてから2回ほど抽選に当たらずで今回始めてでしたので、嬉しかったですラブ



 

 

 0系の新幹線と昔懐かしい快速急行照れ

 


 外では機関車の出し物?

 

 

警笛を鳴らして車庫に入るのを見せていますキョロキョロ


 

 

 

地味にプチ乗り鉄なので、電車の名前が言えてしまい

(あ!これ、日本海やーん)とかおねがい

 

中学生に引かれてしまいましたガーン


うちの中学生は、まったく興味なしで悲しかったえーん

 

全体に実際の鉄道を使って展示しているところや、中に入ったり、ジオラマも要予約ですがあります。

運転席でポーズを撮る子供たちみんなが可愛いことラブラブ

 

 

お邪魔ですので、遠くからこっそりと見ておりました。

 

 

 

 

地味にお土産のチョロQが嬉しかったです音譜

3人で行ったんですが、3人とも違う種類のチョロQ

西日本さん、有難うございます合格