・「ホリディ」 「愛を読む人」みたい ケイトウィンスレット
ロサンゼルスで映画の予告編制作会社を経営するアマンダは恋人に浮気され、彼を家から追い出した。
ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、元恋人に婚約発表をされて失意のどん底に

がさつに見える二人→綺麗になっていく。
恋模様が分かりやすくしかも、おもしろい。
「遊ばれてると分かっても恋をしてしまう苦しさ」「自分は恋に不向きだと思ってる切なさ」
二つの恋愛が交差する。

ジュードロウ
シングルファーザーが色気ありすぎ 子宮がうずくww娘ちゃんが可愛い。
遊びの恋だと理解しようとしても気持ちが動いていく。
共感ができる身近な人が実は大切な人にかわっていく。過去の引きずった恋愛を捨て去ると共に。
老人もかいして。

クリスマスの話だけど サンタアナ風
イギリスの田舎町(可愛い家)冬 ロスの大豪邸(夏)の対照的なロケーションも面白い。
両親の離婚から泣くことができなくなったキャメロンディアス 最後泣いて 忘れ物?取りに帰る
ケイト・ウィンスレット コラム
ジャックブラック 作曲家   歌手 歌上手い 音だし上手い。
ダスティンホフマン友情出演 映画紹介してるシーンで。たまたま通りがかって監督とも知り合い。

・アディダス帽子 擬人化 美容院 人間ドック 体占める

・「MUD」沼 湿地帯 人生の沼?
南部のアーカンソーに暮らす少年エリス。ある日彼は、親友のネックボーンと
怪しげな男・マッドと遭遇する。マッドは愛する女性のために殺人を犯して追われる身で、
彼女と一緒に逃亡する準備をしていると告白する。エリスは逃亡を成功させようとマッドに協力する

少年二人の演技上手。

田舎の裕福でない地域の話。ネックボーン叔父セックス。
川、自然、バイク、秘密基地、船、銃。少年の心を揺さぶるアイテム。
男性がいつまでも少年と言われるゆえんのような映画
親族以外の大人との接点の誘惑。闇部会大人の世界に足を踏み入れる。

彼の恋人を守ることが自分の大切なもの(家族、GF)を守ることにダブらせてる。
自分を利用する相手に惚れてる弱み。マフィアの兄に狙われてる。
愛に飢えている少年エリス。両親の離婚。自分のガールフレンド。みんなに裏切られる。
GFに告白してチューで返されるのが良いww

危ない男にも利用されてるだけ?一番愛があった。逃亡犯なのに蛇にかまれたエリスを病院まで
送り届ける。
愛を失うな!俺みたいになるな!・・のメッセージかな。。

「女の愛は信用ならない」「俺は違うよ」
そしてエリスはまた恋をする。。。